※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめこた
子育て・グッズ

ウンチのオムツ替えについてコツを教えてください。ドロドロで量が多いときやパンツタイプの場合の対処法が知りたいです。

ウンチのオムツ替えについて質問です。
うんちの時のオムツ替えが上手にできません!
いつものやり方は、新しいテープを下に敷き、オムツを開いてかえるわけですが。
うんち量が多くて背中まで漏れてしまった場合や、一回でウンチが拭ききれず新しいオムツが汚れてしまってまた新しいオムツを使う羽目になったりします。
また今度はパンツタイプのオムツを使うようになったら下に敷いておくってのができないので、どうやったらいいんだろうとお店もってます。
ウンチはドロドロで量多めです
皆さんのウンチ替えのコツを教えてください!!

コメント

薬局などにペットシートが売ってるのでそれを敷いてやると良いですよ^_^
160枚で千円とかで安いです^ - ^

• ひめこた

ひめこた

コメントありがとうございます
    なるほど!おしりがきれいになったらシートをはずして、オムツさせる感じですかね??

• 1月26日

うちは新しいオムツは下にしきません。
ペットシートをしいて、その上でおむつを変えています。
汚れたら捨てればいいし、万が一オシッコしても、シートが吸いとってくれるので、助かります。

• ひめこた

ひめこた

ペットシート!思いつきもしませんでした!
    なるほどー。ペットだけじゃなかったかー!!
    勉強になります!

• 1月26日
とうあ

わたしは、背中までいっていたとき、チラシや新聞紙敷いてオムツ替えしてましたよー。
そのまま捨てればいいので、楽でした!

• ひめこた

ひめこた

あー。そういえばお姉ちゃんがそうやってたのを思い出しました。昔過ぎて忘れてました(笑)

• 1月26日

うちは、便秘ぎみで出すときは一気に出すので、大量うんちのときは新聞紙しいてかえてます。

• ひめこた

ひめこた

そっかー!新聞紙の存在忘れてました!
    うちの子も便秘で大量にでます!
    ウンチ見るたび大量過ぎてプリーズしちゃいます

• 1月26日
  • ひめこた

ひめこた

プリーズ…いやフリーズです

• 1月26日
ママリ

背中まで漏れたら、新聞紙の上に寝かせて、脱がせてお尻ふきで拭いてました。もうシャワーしちゃったり。
パンツになったら、仰向けに寝かせてサイドを破って前の方の内側を使ってうんちを拭き取るようにして、使用済みオムツの前面表をお尻の下にくるようにして、おしりを着地させる前に、足を持ち上げてない方の手を使ってお尻ふきでお尻をサーっと拭き取って、着地。それから丁寧にお尻ふきで拭いて、立ち上がらせてキレイなオムツを履かせてます。
これがベストかは分かりませんが、うちはこんな感じです。

• ひめこた

ひめこた

やっぱり新聞紙ですねー。
    パンツのアドバイスもありがとうございます!イメージできました!あとは実践あるのみ…

• 1月26日
ぷにまな

背中までいってしまったらお風呂で洗っちゃうほうが楽かもしれませんね(^_^;)
うちは今日は💩したタイミングでお風呂入れちゃいます(^_^;)今日は17時でした!
お座りしちゃうとうんちがプレイマットにつくので、新聞紙ひいてやってますよー☺

• ひめこた

ひめこた

新聞紙万能ですねー。
    プレイマットにウンチついたらめっちゃ悲しいですもんね!

• 1月26日