※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんママ
子育て・グッズ

次男がトイレで成功することは喜ばしいが、オムツの消費が増えて困っている。少し濡れたオムツを替えずに再利用する方法はあるか?

遅ればせながら3歳半の次男がやっとトイレにやる気を出してくれ、トイレでおしっこ成功することが増えてきました。
それは喜ばしいことなのですが、まだオムツにしたりトイレでしたりまばらなので普段はオムツをはいているのですが、オムツがちょこっと濡れただけのときにトイレ行く〜となるとそこでオムツを替えるので、消費がやばいです😨
もったいないからといって少し濡れたオムツをまたはかせるのはかわいそうだし…何かいい方法はないですかね🥲?
ちなみにまだうんちはオムツでしかできません😱

コメント

ゆう

3歳の次男も未だにオムツです😭幼稚園ではトイレ行くものの家帰ってくるとオムツの中で、おしっこ💩します。
オムツの消費ヤバいです、、
夏には赤ちゃんもいるのでそれまでには日中から夜寝る前は外れたらいいなと思ってます😂

  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    今は我慢するしかないですかねぇ😂
    今まで私が全然やる気なかったのですが、これから親が本気出して頑張るしかないですかね😅‼️

    • 5月7日
めい

厚手のパンツにするとかですかね?

  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    厚手のパンツとかトレパンってかんじですかね🤔✨
    漏れることを覚悟の上で家でそうすると早く取れそうですね☺️

    • 5月7日
  • めい

    めい

    6層パンツなら1回分くらいなら床まで垂れ流しにならないです!

    • 5月7日
ママリ

上の子の時は時間がある休日に思い切ってパンツ履かせてました!
お気に入りのキャラのパンツを履かせて汚さないように話したりなんならポイだよと教えて汚す前にトイレに行くを覚えてもらいました!うちもこれからオムツ2人分かかるので恐ろしいです🤣

  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    なるほど、うちもまず好きなキャラのパンツ選ばせてみようかと思います☺️✨
    下のお子さんまだ2歳前ですもんね!!2人オムツになりますね💦うちはギリLサイズですがサイズあがると単価高くなるし、どさくさに紛れてオムツも高くなってるし、早く取れるといいです〜💦

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    トイトレ大変ですが頑張りましょう😂❣️

    • 5月7日