※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が風邪でマスクを嫌がり、幼稚園に行かせるか悩んでいます。他の子にうつす可能性も考慮しています。皆さんの意見を聞きたいです。

年少の息子が、数日前から風邪をひきました。咳と鼻水がでますが、熱はなく元気です。
明日から連休が明けて幼稚園が始まりますが、この調子なら通えそうかも…と思うのですが、マスクを嫌がります😥どうしても着けてくれません😥
そんな場合、幼稚園は通わせますか?それとも、他の子に移すかもしれないので、マスクをしないなら休ませますか?
どうしたら良いのでしょう…😥?
皆さんの意見を参考にさせて下さい🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は、症状があればお休みしてくださいと言われているので休ませます😊

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園はマスクしなくていいので、鼻水たらたらくらいだったら通ってる子いっぱいいます😂
元気でご飯も食べれてるくらいなのであれば、行かせちゃいます💦

幼稚園のお休みの基準に引っかかってるのであれば休ませます😌
(風邪症状ある子は登園できない、マスクできない子は登園できないなど)

はじめてのママリ

風邪症状などあった場合はお休みしてくださいなので連れて行かないです!!
自分も風邪の子が幼稚園きてたら嫌ですし(しょうがないけど)

なつみかん

元気なら連れて行きます
鼻水咳で休んでたら永遠に幼稚園行けないですよ