※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
家族・旦那

旦那が自分の悪口を言うので反論できず、困っています。他の方の旦那はどんな話をするのでしょうか?

*旦那と自分の両親の会話
帰省での食事中など、旦那と自分の両親はどんなことを話していますか?(奥さんや子ども抜きで)
私の旦那は大体私の悪口です。例えば「お店で支払いの時に小銭使わないんですよ」とか「家ではいつも○○なんですよ〜」とか。これを悪口と捉えるか微妙ですが、私はあまりいい気がしなくて、、旦那は酔ってるので笑って話しているので、一緒に笑って「旦那も○○じゃん」とか反撃すればいいのですが、絶対反論されるし毎度なのでめんどくさいと思っちゃって(苦笑)
みなさんの旦那さんはどんなお話されていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無難に旦那の仕事の話が多いですね😂
うちの旦那は冗談とか言うタイプではないので、両親とは本当に上辺の無難な話しかしないです。

間違っても私の悪口なんて言ってはいけない(両親の心象が悪くなるのはもちろん、私にも後々ヤバい)と思ってると思います😂笑

• em

em

お返事ありがとうございます*
    仕事の話が多いのですね!悪口は言ってはいけないと分かっているところ、さすが旦那さんです🥹
    私の旦那も分かってもらえたらいいのですが、、(笑)

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

ええ、ありえないですね😅
大事な娘の悪口を言われるお母様のお気持ち、、、

うちの旦那はほんとしょーもない会話から仕事柄特殊なので仕事の話までしてますよ!
あと、娘の話とか😊

• em

em

やっぱりあり得ないですよね😂
    私の親も旦那に合わせて笑ってはいますが(笑)
    しょうもない話も出来るなんて、コミュ力高い旦那さん素敵です!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那さんは私の事を褒めてます。逆に同じ立場なら私もそうします😊
相手のご両親を立てることにもなりますし、本人も嬉しい☺️

emさんの旦那さんもemさんの話題でご両親と会話しようと頑張ってくれていたのかな😊
ただ言葉選びがあまり上手じゃないだけかもですね!
普段から奥さんを褒めたり、好きだよ、愛してるよ、とかストレートに言える人と、笑いや冗談、トゲで褒めてんのか何なのかわからなくなる人がいますよね😊

• em

em

素敵なご夫婦関係ですね*
    私が話し上手ではないので、(自分の親でも笑)確かに旦那が話題作りで頑張ってくれていたのかもしれないです(笑)
    普段から冗談を言う人なので酔って調子が出てくるのかもですね😂

• 5月7日
ママリちゃん

うちの旦那と両親は仕事が金融系で職種が一緒なので、そういう仕事の話だったり、経済の話だったり😢
固い話なので、無知な私は全くついていけずです🤣
褒めるならまだしも、悪口はおそらく言ってないと思います←

• em

em

仕事の話はついていけないですね😂笑
    最終的には仕事の話になるのですが、そうなったら完全に私はフェードアウトしてます(笑)

• 5月7日