※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
家族・旦那

旦那は言わなくても家事、育児やるし(仕事忙しいからほぼ私がやってる…

旦那は言わなくても家事、育児やるし(仕事忙しいからほぼ私がやってるけど)部屋が散らかっててもご飯作ってなくても洗濯物溜まってても文句言わない。
私がいま仕事休んでるけど稼いでやってる、養ってやってる感出さない。(家事や育児に対してありがとうとかも言わんけど)

旦那の母親がシングルで苦労してたのを見てたからなのかなと勝手に思ってたけど同居してた旦那の祖父が家事、育児をやる人だったからなんだなーと気づいた。
義祖母が「私の時は保育園とかそんなになかったし預けられなかったからじいちゃんが休みの日に子供見てもらって私働いてたのよー。だからじいちゃんも子育ての大変さが分かる。」と言っててやっぱり家庭環境って大事なんだなと思った。
物心ついた頃から父親がいないから父親ってどんな感じなんだろうと言ってたからてっきり何もせず分からないから!と逃げるタイプの人間だと思ってた。ごめんよ旦那。

将来孫の顔が見たいしお嫁さんに息子を捨てられたくないからちゃんと息子を教育しなきゃ😂

コメント

ママリ

ウチの旦那も両親共働きで、歳離れた妹の世話するの大好きだったので家事育児するの当然でしょって感じでしょって感じで全部やってくれます😊
お互い手を抜くところが一致してるので多少やり切れてなくてもお互い文句言いません🤣

• くまこ

くまこ

そうなんですね。妹のお世話してた旦那さん頼りになりますね。うちの旦那は末っ子で赤ちゃんのお世話とかしたことなかったです。
    逆に私は下に5、7歳差の妹いるのでお世話慣れしてました。
    なんなら20歳の時に姉の子供が産まれて里帰りしてたのでそこで復習まで完璧でした🤣

うちの旦那もご飯や掃除手抜きでもまぁ良いかーって感じです。ご飯とか少食なので何品も作ると食べきれないと言うのでメインとサラダか汁物の2品で終わりです。なんならメインだけ作ればオッケーです。
    文句ばっかり言う旦那とかたまに見ますがうちの旦那はそうじゃ無くてよかったーと思います。まぁ嫌いなところもいくつかありますが🙄

• 5月7日