※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばいぬ
家族・旦那

健康に気をつかう旦那さんの発言にイラッときました。タバコやお酒はも…

健康に気をつかう旦那さんの発言にイラッときました。
タバコやお酒はもちろんやらないし飲みません。
加工食品(ハム、ウィンナー、ベーコン)も食べないので出しづらくなり、使わないようにしています。
パンや麺類などの小麦製品も食べたがりませんし、揚げ物も食べません。😩
ケチャップやマヨネーズも嫌がります。
毎日何を作っていいやら、元々料理上手ではないのでレパートリーがなく、たまには楽して惣菜とか買いたいですが、嫌がります。
でも、健康に気を遣いたいなら私も協力したいなという気持ちでしたが、、
昨日、塩胡椒を遣うタイミングでたまたま主人がキッチンに来たので、「見て!コレも無添加の見つけたから買ったよ。私も出来る事は協力するからね。」
と言ったら「俺が勝手にやってる事なのに協力とか言われたくない。」と怒り出しました。

正直、「は〜❓」という気分です。😤
いやいや、あなたが食べない言うから加工肉買えんし、揚げ物買えんし、マック行っても1人だけ頼まないでコーヒー飲んでて行きづらくなるし、買ってきた物なんでも成分表見て「あー、コレもまるまる入ってんだ。」とか言ってくるから買うものすら悩んでるのに、、
1人でやってる???こちらが食事出してますよね??なら全部自分で作れよ!😡と本気で腹立ちました。
「何でそっちが怒るの?」と呆れ顔なんですが、私がおかしいですか??🤯

補足:きっかけはYouTubeなどで最近食べ物の添加物について話す方が増えましたよね。それで何かをきっかけに主人も健康に良くない食べ物、加工食品は良くない、お酒は身体を蝕む、的なのを見て、影響を受けたのがきっかけです。

コメント

ぱんとみみ

ごめんなさい、めちゃめちゃイラッとしました😂
いやいや、勝手にやってるって毎食自分の分は自分で用意してる人が言うセリフだから笑
奥さんが色々気遣って献立も考えてるから成り立ってんじゃないの??って目の前で言ってやりたいです🤢

勝手にやってもらいましょ。
アスリートでもなしに無理矢理合わせる必要ないと思います🤗

  • しばいぬ

    しばいぬ

    コメントありがとうございます!
    腹立ちますよね?私があからさまに怒った態度になったら「意味分からん😩」とか言ってきて、それも合わせて腹立ちます😡
    本当、一回主婦してみろ!!と思います😤

    • 5月7日
きき

めっちゃ腹たちます笑😇
協力しないといけない状況作ってんのお前だろ!!ってなりますね。
じゃあいちいち添加物がどうとか言ってこないで。
買い物から食事まで自分でご自由にどうぞって言います💦

  • しばいぬ

    しばいぬ

    コメントありがとうございます!
    ですよね?腹立ちますよね?😤
    私の感覚おかしくなくて良かったです✨
    ほんと、自分で買い物行って、自分で全てしてから言えよ!と思います😡

    • 5月7日
ママりん

人様のご主人に大変申し訳ないのですが、
めんどくせーーーー😫

ほんと、じゃあ自分で作れよってかんじです‼︎
協力したいだなんて奥様偉すぎです✨

  • しばいぬ

    しばいぬ

    コメントありがとうございます!
    めんどくさ過ぎです😤
    一緒に買い物行ってもすぐ成分表見てるし、「そんな気にしてたら食べるもんないよ?」と思ってしまいます😩
    子供の日も柏餅も食べませんでした。笑

    • 5月7日
🍠さちゅまいもまん🍠

イライラしますね!もう旦那さんの分作らなくていいと思います!!
そんなにこだわりたいなら自分で作って食べて!って私なら言います!

  • しばいぬ

    しばいぬ

    コメントありがとうございます!
    ほんとそうですよね!
    正直付き合いきれなくなってきていたのに、そうやって言われて腹が立つし、呆れました😡

    • 5月7日
もも太郎

腹立つーーーッ💢

うちも同じです😑💨

旦那が通風になったのがきっかけで体重気にし始め、
夜は米食べない、揚げ物控える、マックも頼まない、とかでした!
なので時間ない時は夕飯親子丼で一品にしよう!と思うと旦那は米無しの親子煮になっちゃって、え、どうしよう…ってなるし、
時間あって野菜やおかず多めに作れても、「うーん……」と言いながら食後お菓子つまんだり。


久しぶりのマックで「あー、マックじゃ腹いっぱいにならないからなー。ビッグマック1個頼んで、あとカップ麺でも食べるわ」ってい言って、子どもたちはハッピーセットにヨーグルトや枝豆コーンだから、私のセットのポテトをみんなでつまんでて、結局旦那もポテト食べてる。
旦那いる時にマック行きづらいし、いない時に行っても「えー、パパいない時に行ったのー?」って冗談めかして言うから、また行きづらい😑

昼は制限しないのか、大盛りとかラーメンにライスとか普通に食べてます。


料理苦手だから、「子どもが食べれるもの」って考えるだけでも頭パンクするのに😑💢

  • しばいぬ

    しばいぬ

    コメントありがとうございます!
    めっちゃ状況似てますね!
    そうなんですよねー、食べないくせに、マック行ったとか聞くと「いいねー」とか言ってくる😤

    旦那様、痛風になられたんですね💦
    食事管理大変そうですね😭
    こっちが食事管理してあげてるのにおやつは腹立ちますね😩

    私も料理得意じゃないのに頑張っててそうやって言われるから本当に腹立ちますます😡

    • 5月7日