※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
お仕事

生後半年以降の保育園申し込みと復職予定日の関係について、どう対応すれば良いでしょうか?

保活で生後半年以降から入れる保育園に申し込みを出そうと思ったら、いつ申し込めば良いでしょうか?
※認可保育園の場合です、市役所に提出する書類の件です

ただ、厄介なことに夫の会社が少し難儀で…保育園が決まったら復職したいのに、復職予定日を決めないと就労証明書を書かない!と言われてるようです…💧
こういうときどうしたら良いでしょうか?

コメント

ご自身の住んでる市役所のホームページなどに載ってますよー!

保育園 応募などでググると出てきます!

私のところは空き状況が毎月2日にでて、12日までに申し込みです!

ママリ

申し込みの期日は自治体で全然違います💦HP確認してください〜
ちなみにうちのところは入所月の2ヶ月前の1日〜月末が申し込み期日です。

はじめてのママリ🔰

復職予定日はあとで変更可能なら、一旦半年で良いような。
予定ですしね。

ちなみに慣らし保育が1週間くらいなので、◯月10日とかあたりにするか、月末復帰とかにしちゃえばよいかと。

前月の10日くらいまでに申込です。

4月が一番入りやすいですが、それは11月くらいに締め切るので、それもお気をつけください