※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta❤️sa
子育て・グッズ

授乳後19時に寝かしつけ、22時以降に深い眠りに入るが、1時過ぎに泣く。8時に起床し、夜中2〜3回起きる。寝かしつけはオッパイ。ユラユラで寝かせるべきか。

お風呂入れて授乳すると即寝でだいたい19時に寝ますが、私が部屋から離れると10.20.30分後単位で泣きます。深く眠りに入るのは22時以降かなー。それでも2時間後とかには泣いて私が横で寝るのは1時過ぎとかです。息子は8時に起きます。
1じから8じまでの間は2.3回起きます。
みなさんそんな感じですか?
こんな頻繁に起きますか?
あと寝かしつけは絶対オッパイです。
そろそろユラユラとかで寝かせてオッパイはやめたほうがいいですか?

コメント

✴︎13✴︎

私も今5ヶ月なんですが、お風呂19時頃で上がって授乳したら寝ますが完全に寝入るのが20時とかです!起きるのは、7時頃です!その間に多くて3、4回は起きます!トントンじゃ寝てくれず添い乳でいずれも寝てます(o^—^)ノ

• ta❤️sa

ta❤️sa

20時から7時までの間に3.4回しか起きないなんて羨ましい😩
    ふにゃふにゃ言い出して添い乳するとすぐ寝ますが、それも回数に含むと5.6回は起きてます笑

• 1月26日

うちもそんな感じです(。>д<)
8時前に寝て9時くらいには上の子がバタバタ布団に入ってきて起きてそこから覚醒、12時くらいにやっと寝ても2時間まとめて寝ればいいほうです。
つい最近まではよく寝る子だったのに突然変わりました(^^;

寒くて添い乳してるせいかな~とも思ったり。
今夜は絶対に添い乳しない!と決めてるけど…どうなるか。

• ta❤️sa

ta❤️sa

添い乳すごい楽ですよねー😅
    わたしも今日は添い乳しない!と決めて夜中授乳してベビーベッドに置くと泣くんですよねー。
    ふにゃふにゃするんですよねー。
    諦めて添い乳になるんです😩
    こんなんでいいのか、、笑

• 1月26日

退会ユーザー

リアルタイムで今!まさに!
    添い乳しないで寝てくれました!
    おっぱい終わって布団に置いたら物凄い怒りながら泣いてたから『なんでママがいるのにおっぱいくれないの⁉』って泣いてるパターンかと思って、そっと視界から消えて気配を消してみたら2分くらいで寝ました。笑
    あとは何分まとめて寝てくれるか…。

• 1月26日
  • ta❤️sa

ta❤️sa

うわ!!おめでとうございます!笑 気配消すこともたまには大事なんですかね!?
    長く寝てくれることを祈ってます笑

• 1月26日

退会ユーザー

その後、添い乳しないで寝ても夜中5回起きました!笑
    そして5時に覚醒して朝の忙しい7時半頃から眠くてグズグズ泣き出しました(T-T)
    なんか今日はダメな日でした💨

• 1月27日
yunoka

うちの娘も、最近よく目を覚まします!
一ヶ月半頃から9時間ぶっ通しで寝てたのに、5ヶ月入ってから2〜3回起きるようになりました。
20時頃寝て、23時頃泣いて起きて授乳で寝て、2時に起きて授乳しても寝なくて4時まで遊んでまた寝て、7時〜8時くらいに起きる感じです。
おっぱいじゃないと、寝てくれません(><)

• ta❤️sa

ta❤️sa

夜中自分が眠いのに遊ばれだすのほんとしんどいですよね。
    5時から7時まで遊ぶのありました。辛かったです😭
    オッパイじゃないと寝ないですよね。新生児のころからネントレとかしたほうがよかったのか、今さら悩んでます笑

• 1月26日

うちは2ヶ月ですが、寝る時間もまちまちで朝まで3回は必ず起きます。
起きたらオムツ替えて添い乳で寝かせてます☺︎︎
今母乳マッサージに通っているのですが、そこの助産師さんに夜中の授乳はお母さんはキツイけど、赤ちゃんにとってはとってもいいことだから夜中の授乳は続けて(⍢)と言われました☺︎︎

私もこんな夜中に何回も起きるの?と思っていたところに助産師さんにこのアドバイスを言ってもらって安心しました( ˊᵕˋ )
お互い夜は大変ですが、頑張りましょう( ˊᵕˋ )

• ta❤️sa

ta❤️sa

赤ちゃんにとってはいいことなんですね!でも、もうすぐ6ヶ月ですが新生児のころみたいにお腹がすいて起きる。とかはないと思うんですよねー。ただ甘えてるだけなのか、何なのか笑
    ネントレをにこさんくらいの月齢のときにするべきだったのか考えてます笑

• 1月26日