※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺる
産婦人科・小児科

男の子が熱や咳、耳の痛みを訴えています。病院で薬をもらいましたが、症状が悪化しているため再受診した方が良いでしょう。

4歳9ヶ月の男の子です

5/5 38度の熱が出る
5/6 朝方40度の熱が出て咳も軽くではじめた
  小児科受診
  コロナ、インフル陰性
  痰切りと咳止めの薬5日分と解熱剤3回分をもらいました


帰ってきてから
咳がひどくなり日中夜中問わず咳込みます
咳き込みで痰を吐く感じです
鼻水も6日夕方頃から出始め緑っぽいものがでました。
今は鼻水は酷くはないです。
先程咳き込みで起きてしまい片耳が痛いと
言い始めました😭
熱も38.5でさがらず辛そうです。

日曜日受診できる小児科は6日に行った病院と違うのですが
耳が痛いと言い始めたので今日また受診した方がいいですよね?

コメント

Ogiiii-m

お子さん大丈夫ですか?💦

耳が痛いとのことで…中耳炎の可能性もあるかもしれませんね😭
耳の中ですかね?

上の子が以前、3歳なった位に、風邪→熱と耳が痛いと泣く→あまりにも痛がり夜間救急に電話し→受診、中耳炎でした。
痛い時泣いて泣き止んで寝たなーと思ったらまた痛くて泣いて起きてと繰り返してました😭💦

痛がってるようで受診可能なら観てもらった方がいいかもしれませんね💦目に見える場所でないなら尚更、何が起きてるかわからないので😭