※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

子育て中の息抜きについて質問しています。皆さんはどのように息抜きをされていますか?

みなさんは子供が産まれてから息抜きの時間はありますか??私は信頼して子育て経験のある人や親に預けたりして2、3ヶ月に一回ほど息抜きをしています。みなさんは息抜きの時はどんなことをしてますでしょうか!

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼないですが、2-3ヶ月に一回金曜の仕事おわりに夫に子供達預けて友達とごはんいったりすることとかですかね☺️!

• ぽん

ぽん

友達とご飯行くのいいですよね!旦那様に預けられるの羨ましいです🥺❤️

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

一月に一回くらい両親に預けて主人と2人で飲みに行ったりしてます‼️
あとは育休中はお昼間に預かってもらってゆっくり家事したりしてました☺️

• ぽん

ぽん

私も預けてる時は夜飲みに出かけます!子供いる時も飲めるけどやっぱり預けてる時に飲むと違いますよね🫢

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私も2,3ヶ月に一度旦那に子ども預けて一人で美容室からのランチ、買い物行ってます☺️
あとは旦那仕事中にコンビニ行ってスイーツ買って食べたり笑

• ぽん

ぽん

1人でランチ行くとなんか贅沢ううぅ❤️ってなるから私も好きです😊

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💗
    普段子連れで行けない所に一人で行くと最高ですよね☺️笑

• 5月7日
  • ぽん

ぽん

分かります!!最高に幸せな気分です😍しかも出来立てを食べれるから尚更美味しいって思います🤤

• 5月7日

旦那さんにみてもらって1人で出かけられる環境にはありますが、1人で出かけるのが苦手なので3人でお出かけして買い物でお金使うのが息抜きです🥹

サト

実家は遠方で普段は頼れないのと、夫にも預けようと思えば預けられるけど、自分の性格上預けてどこか行きたい欲がないので(近くにいないと子供のことが気にって仕方ないのと自分がいない間に何かあったら無理すぎるので😂)週末に3人で出かけるのが楽しみ&息抜きです!

はじめてのママリ🔰

私も3ヶ月に1回くらい旦那に任せて1人時間作ってます!
明日も映画と買い物行きます😊

さくら

息抜きの時間あります🙋‍♀️

月に2,3回は美容室行ったり、1人でカフェ行ったり、整体に通ったりしています✨