※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
お仕事

在宅勤務がなくなる場合、辞めることは考えられますか?派遣先で在宅勤務が最大のメリットで、自宅近くでの就職も視野に入れています。辞める場合、派遣会社にも理由を伝えることは可能でしょうか?

在宅勤務がなくなるなら辞めるはアリですか?
派遣で1年半ほど働いています。今の派遣先は在宅勤務ができる前提で採用され働き始めました。フルリモートではないですが、最低限週1回程の出社でokで、通勤時間や昼休みを有効に活用できとても働きやすいです。
ですが、コロナが5類に移行することや会社の組織変更があり、今後在宅勤務ができなくなる可能性があります。。
正直、今の派遣先は在宅勤務ができることが私にとっては最大のメリットです。
それがなくなるなら、辞めて自宅近くで探すのもありかなと思っています。もし辞める場合、派遣会社にも理由はそのまま伝えても大丈夫でしょうか?

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

良いと思いますよ🙆🏻
在宅が勤務条件になってたなら、条件相違なので仕方ないです😊

• naaco

naaco

ありがとうございます!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

辞める、じゃなくて
在宅できるなら続けたいです

の方が継続して配慮してもらえる気もします。

• naaco

naaco

ありがとうございます。配慮してもらえるなら有難いのですが。。

• 5月7日
ママリ

私も同じ感じで、在宅勤務できるから今の職場で働いてます!逆を言えば、在宅勤務できないならここで働いてません😅
私は直接雇用のパートで、面談時にテレワークで採用されているので、今後もテレワークで働くことできますが、万が一出社に切り替えとなったら仕事帰るつもりです!

• ママリ

ママリ

そのまま希望を伝え、寄り添ってもらえたら1番良いですね😊✨

• 5月7日
  • naaco

naaco

コメントありがとうございます!同じような方がいて嬉しいです😊どうなるか分かりませんが、在宅を継続できることを願います😮‍💨✨

• 5月7日