※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初対面で子供の有無を聞かれるのが嫌で、対応方法を知りたいです。

1人目不妊で不妊治療受けてる方
ほぼ初対面で、男性とかにこどもがいるか聞かれると嫌な気持ちになりませんか😭?

デリカシーないなぁ〜って思います💔

こらしめる方法ないんですかね😠

コメント

あーぷん

ほんとデリカシーないですよね🙄🙄

私は不妊ではなく、仕事がしたくて出会って結婚して8年経って妊活なしの時に聞かれました!
その方も独身で『俺絶対子供欲しい〜』とか言われましたが

幸せな頭してるな〜ポンッと産まれるわけじゃねーぞ!!って心の中で呟いていました😂

ママリ

今の時代、いろんな人がいますからね。
それ言う相手によってはハラスメントだしめちゃくちゃ嫌われますよ。
言った相手が私で良かったですね❤️
などと言ってみる…笑

私は初めて行った美容院で、
一人暮らしか聞かれ、
結婚してると伝えたところ、
結婚してたんですね。お子さんお幾つです?
って言われました。
不妊治療してたのに、デキ婚だと思われたみたいです😂
さすがにビックリしました😂

ゆうり

悪気なく世間話程度にしか思っていない人たくさん居ますよね。聞くだけならまだ良いけど、早く作った方が良いとか可愛いとか成長出きるとかなんやかんや言う人とかほんと黙れってなります笑
今日は久しぶりに実兄と会ったんですが、お前働けよーとか毎日何してるんとか言われました。私だって働けるなら働いてたよって😖不妊治療の事は親にも兄にも言ってないので仕方ないですけど、想像力無い人って居ますよね本当に。

りんだ

不妊治療中は、どんな言葉でも刺さってしまいますよね😭

私もよく言われました💦
「お子さんは?子供はいたほうがいいよね」「そろそろ?」
年配の人にはしょっちゅう。
心では『うるせーなぁ』と思いつつも、「ねー。そうですよねー。でもうちまだまだ旦那とラブラブなんで💓」と言ってました🤣

ってゆーか、全体的に余計なお世話ですよね💢
それしか話題がないのかいって、感じでした。

ST

全然おすすめの方法とかってわけじゃないんですけど、
私なら不妊治療しててもなかなか授かれないんです〜!って言いますね😮‍💨申し訳ないこと聞いたなって思え!という願いを込めて。
本当デリカシーない人多いですよね。そこまで親しくない人でも普通に母乳で育ててるの?とか聞いてくるから(男性も)びっくりしましたよ。
キモ!!って感じです。

はじめてのママリ🔰

私も聞かれたことあります。
仲良しの男友達でした
『私子供出来にくい体なんだよねー、、、』
ってじーっと顔を見て
『って言う人もいるから女性にそ
ういう質問はしないこと!!🙄』

と言っときました。

ごめん💦って学んでくれてました😊