※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ\( ¨̮ )/
産婦人科・小児科

1歳の息子が咳や鼻水で体調不良。熱も出たが、検査は陰性。食欲不振や咳で苦しむ。月曜日の保育所登園に悩んでいる。

来週の月曜日の保育所への登園、悩みます…

1歳の息子が、5月1日から咳と鼻水がでています。
それでも機嫌は良くて食欲もありました。
5月3日ぐらいから、咳と鼻水が酷くなってきました。以前、小児科でもらっていた薬(カルボシステイン)を飲ませていました。
そして昨日(5月5日)の晩に熱が出ました。38.6℃が最高値。
機嫌も悪く 咳で眠れず。
痰も絡むようで 夜間授乳時に、反射で嘔吐しました。
今日(5月6日 )近くの診療所受診。コロナとインフルの検査をして、どちらも陰性。
受診してからは、機嫌もいつも通りになってきています。熱も出ていません。
ただ、いつもよりは食欲がないというか、、
咳が出ることでえづいてしまうこともあり、 食べにくさがある感じです。

明日、熱が出なかったら
月曜日 は保育所に行こうと思っているのですが
みなさんならどうされますか?

コメント

ママリ

保育園ということはお仕事されてるんですかね?😌
本来であれば体調悪ければお休みさせてあげたいところですが…私自身働いていて子どもを保育園に預けていた時は熱がなく感染症が陰性なら保育園に預けちゃってました💦
長期休暇明けってどうしても仕事が忙しいのもあり、咳鼻水は保育園行ってたら結構日常茶飯事だったので😭

• ママ\( ¨̮ )/

ママ\( ¨̮ )/

コメントありがとうございます😌
    そうなんです…連休中は仕事はお休みだったんですが、明日から出勤でして💦
    今日なんかはもうだいぶ良さそうなんですが病み上がりではあるし、、悩みます😣
    保育園通ってたら、ずーっと風邪引いてるような気がします😅

• 5月7日