※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

凍結胚移植の際、移植まで生理を2回見送る必要があるか疑問です。採卵後の用紙には移植は次周期以降と書かれていますが、具体的な時期が分からず戸惑っています。

凍結胚移植⁉️この場合、移植まで二度生理見送るのでしょうか?🥲今月頭に採卵し紙には5/15〜6/2に凍結結果を聞きに来てください!

と、書かれてました。

凍結移植の方針のクリニックです。

点鼻薬を採卵前にしたので、した場合は生理が採卵4〜8日目に来る方が多いと記載もあったので、てっきりその生理がきたらそこからテープ貼ったりで来月半ばまでに移植の準備だと思ってました😭😭😭💦

ですが、この採卵後にもらった用紙の感じだと生理に買い見送るのでしょうか?だとしたら計画狂いますー

胚盤胞に育った受精卵を凍結させます
今周期の胚移植はございません。

次周期以降にします。と書かれてましたが、
この意味は移植は7月なのでしょうか?💦

詳しい方教えてください!😭
こんなことなら、二月に注射はじめて3月頭に採卵しておくべきでした、、、、泣💔

コメント

はじめてママリ

私もまだ一年しか勤めておらず詳しくはないのですが、
とりあえず融解胚移植は、採卵して今週期はお休みなので
次の次の月経きて17日目ぐらいに移植する形にうちのクリニックはなってたと思います🥺💦(主さんの月経周期わからないので7月になるかわかりませんが…💦)

わかりずらかったらすみません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

ということは、もし5/10頃に生理きたら遅らく時間も6月半ば頃?迄に生理来るとして、移植は6末か7頭くらいでしょうか?🤔

• 5月7日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

上の回答も私だったのですが、文章途中で投稿してしまい消してしまいました😭
    すみません🙇‍♀️
    でしたら、5/10ごろに月経きたとしてもお休みで、6月月経きたあとに移植になるので早くて、主さんがおっしゃっている通り6月末か7月になっちゃうかもしれません😭😭

間違ってたらすみません💦
    ただうちのクリニックは、採卵して次の次の月経きてから
    移植でした!!🥺🥺

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー!
    やっぱり、そうですよね。
    がっつり3月生まれの頃ですよね🥲🥲

更にあけるクリニックもあるのですね!

また凍結ききにいくとき、聞いてみます!ありがとうございます😊

• 5月7日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

もし来年度でいいのであれば、
    凍結移植は自分のタイミングで移植スケジュール決めれるので(ホルモン補充であれば✨)、逆に7月移植を遅らせることもできるのでよかったら伝えてみてください🙇‍♀️💦

ご参考程度に😆❣️✨

• 5月7日
ママリ

凍結できる胚盤胞があるかどうかもわからないので、とりあえず凍結胚のチェックが終わるまでは移植準備に進めないんじゃないですかね?
5/15にチェックして、そこから最短で移植お願いしてももう1周期待つことになっちゃうのかな?😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんそれはわかってます😅凍結できるのがあるかわからないのは考えたくもないです泣

5/15から6/2まで聞きにきてとかいてたので今月開始でなく、来月なんだなぁと先程気づいたのでその質問をしました。

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

採卵から移植までのスケジュールおしえてもらえなかったんですね💦
    普通は移植前に子宮環境整える必要があるので採卵後時間かかるんですけどね😣
    早く妊娠できるといいですね😣

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてたかもですが、セミナーで。個々では伝えられてないです。まずは採卵だったので💦
    まだ一歳半で急いではないので大丈夫です!

• 5月7日
maimai

10月に採卵して11月か遅くても12月に移植出来ると思っていたら、病院の都合や、生理の来るタイミングが合わず移植出来たのは3月でした😭
初めは予定狂って本当に悲しかったです💦
でも今となっては時間を空けて、子宮や身体がしっかり戻ってから万全な所で移植出来て良かったと思っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく珍しい稀なパターンですね😅

確認したら6月半ばに行えるそうでした。生理も既にきました

• 5月7日
  • maimai

maimai

コロナの影響とか治療に使う薬が不足してるとかが理由でした😭
    良かったですね(*^_^*)

• 5月7日