※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

子どもがトイトレで昼は成功したが夜はまだオムツ。夜のオムツを取るのはいつごろが一般的ですか?

下の子、トイトレをしてやっとほぼトイレで出るようになりました🥺まだ夜がオムツなのですが夜のおむつ取れたのみなさんいつくらいでしたか?

コメント

레이나.🤍

4歳でトントンと進み夜のオムツ取れるまでいけました!

• あい

あい

ありがとうございます😊

• 5月6日

2歳0ヶ月でほぼトイレでできるなんてすごいですね🥺✨

うちは2歳10ヶ月のときに一気に進めたら、やり方がたまたま相性良かったのか、トイトレはじめてすぐ夜も漏らさなくなりました。トントン進みすぎて、私が半信半疑で2週間くらいオムツしてましたが朝まで濡れてないし、むしろ夜中にトイレに起こされてました😂夜中トイレに起こされるのが完全になくなるまでは2ヶ月くらいかかった気がしますが、トイトレ順調だったのは喜ばしいですが、起こされるのつらかったです😂

• あい

あい

ありがとうございます😊
    カナさんのお子さんもちゃんと夜中起きれてすごいです👏大変ですけどね😂濡れなくなるまでもう少し待とうと思います!ありがとうございます😊

• 5月6日
ボンジュール

2歳手前で夜もパンツでした。

夜のパンツは、これこそママの覚悟と根性!そして、失敗されてもイライラしない逃げ道が大切です。

まぁ、ぶっちゃけ何かしらのきっかけがあればお漏らしなんてあるあるなので、お漏らしは小学生まで付き合うもんだと思ってます笑

• あい

あい

すごいです👏
    ありがとうございます😊

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月でトイトレ開始して1歳8ヶ月でお出掛けも全てパンツになり、1歳9ヶ月のある日夜もオムツ履くのを嫌がりその日からパンツになり夜はトイトレ無しでその日から一度も失敗無しです😊
娘は途中で起きるとかも一度もないですね。

あい

すごいです👏
ありがとうございます😊