※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の男の子の食事量について相談です。食欲が出てきているが、食べムラが激しく心配しています。同じ月齢の男の子の食事や体型について教えてください。

2歳8ヶ月の男の子の食事量について

1ヶ月ほど前の園での身体測定で身長88.5cm体重11.4kgでした。
曲線には乗ってますが食事が少ないのかなと心配になります。最近食欲出てきて1度に餃子6個食べたり、唐揚げ4つ食べたりしてるんですが、このくらいの月齢ってこんなもんでしょうか…?食べすぎ?食べなさすぎ?
朝はバナナ1本だけだったり、それプラス食パンやヨーグルト食べたり、とにかく食べムラが激しいです。
ヒットするものはよく食べるのですが、そうじゃないと全然たべません。
同じくらいの男の子、どんな食事でどんな体型か教えていただきたいです💦

コメント

れい

うちは逆に90.1cmの14.9Kgでまじで大きめ👦🏻なのに食べムラほんとにすごいですꉂꉂ🤣𐤔𐤔

ヒットしたらもうそれだけしか食べなくて絶賛イヤイヤ期もあり💥
いまは白米に爆ハマり中でずーっと白米とお味噌汁食べてます🥺💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー!たくましいですね🥺💕
    このくらいだと食べムラやっぱりあるんですね😂
    白米とお味噌汁、一食でどのくらいたべてますか??

• 5月7日
のん

1歳9ヶ月の下の子と身長同じ、体重は14kg近くあります!笑

うちは本当によく食べよく寝て健康そのもの🌟笑

上の子がそうでしたが、食べムラありますよ!未だに😌
ヒットするものばっかり食べてその他は食べないみたいな。
それでも大きめに育ってます!

身長、体重ともに平均的だと思うので大丈夫だと思いますよ✨