※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫のモラハラで困っています。離婚したいが親権が心配。児相や休職歴もあり、不安。

夫のモラハラがきつくてしんどいです。
優しい時は優しいのですが、不機嫌だと何を言ってもどう言っても責められます。
頭が悪いとかボケとか言われて落ち込みます。
さっきも休みの日は夜遅くまでゲームして次の日昼頃まで寝てるので、何時までゲームするの?と聞いたら3時と言われたので、朝早めに起きて欲しいんだけどと言ったら、なんでそんなことをいちいち言われないといけないんだ。嫌味ばっかり言いやがって。と言われたので嫌味なんて言ってないよと言ったんですが、いっつも俺のことを怒らせやがってとゲームのコントローラーを投げつけられたので呆れました。
子どもの前でもキレてボケとかてめぇと言うので子供が私の味方してくれてます。
もう離婚してしまいたいのですが正社員ですが時短なのと親権を取ろうとすると思うので怖くて。
児相に相談歴があったり、鬱で休職したりした過去があるので親権取られますかね?、
なんかもう顔を見るのも嫌になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もモラハラとDVが理由で離婚しましたが、弁護士がお子さんと離れないかぎり親権者は母親になるって言っていました。私も児相に相談歴あり、心療内科に通院してました。

はじめてのママリ🔰

もう1人子供育ててると思えばいいんですよ。
ウチも似たような感じで
モラハラ経験者以外の
「今すぐ離婚した方がいい」発言は
聞かなくていいです。

簡単に離婚出来ない、理屈じゃないですよね。

思春期酷い長男って思えば
少しは楽になりませんか?
モラハラの証拠を今からでも沢山集めておけば
男側に親権が行く事はほぼ無いと思いますよ。