※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha10
ココロ・悩み

元夫との面会で娘がついてくることについて悩んでいます。災害経験から子供を引き渡したくない気持ちがあります。元夫は再婚し住所不明で、連絡が取れません。どう思いますか?

離婚して1年ちょっと経ちます。
元夫との面会についてですが、1年生になった娘は毎回付いてきて欲しいと言うのでいつも付いて行きます。
元夫としては邪魔だからついてくるなと言います。
私は東日本大震災を経験しており、息子、娘を元夫に預けて万が一、災害や事故に巻き込まれたらあの時、子どもたちだけ引き渡さなければ良かったって絶対に後悔すると思ってます。
皆さんはどう感じますか?
文章が上手くまとまらずすみません。
元夫は離婚後、家を買い再婚(子連れ)だと思います。
別居時のアパートから引越し、現在の住所不明
聞いても答えません。

コメント

あき

私も東北で震災を経験しました。それ以来、「あの時こうしていれば」と後悔しないように過ごしています。

さらに娘さんが毎回「ついてきてほしい」と言っているなら、ついていって正解だと思いますよ!

元夫のついてくるなは誰に向かって言ってるんだ?という感じですね…まままさんのおかげで娘さんと会えてるというのに💦

もしそれでもついてくるな!というならば、「娘が(まままさん抜きでは)会うのを嫌がるので面会辞めますか?」と言いたいくらいです(´・ω・`)

• ha10

ha10

ありがとうございます。
    住所不明の元夫に預ける不安が多分、分からないのだと思います。
    住所を何回か聞いたら
    私に知られたらストーカーになると言われました。
    ただ、新妻?や家の存在を知られたくないだけなんだと思います。私もストーカーになんてならないし。
    来月も終日あけてくださいと連絡が来てまだ先なのにブルーです。

• 5月6日
♡♡

我が子がママも一緒に!と言うならば地の果てでもついていきます🫣

私なら
何言ってんの?面会はお前のためじゃなくて子供のため。お前の意見なんかどうでもいいし、お前の気持ちも1ミリも興味ない。
誰が好き好んで貴重な休日にお前になんか会うと思ってんだよ。子供のために決まってんでしょ?
私は子供達が家族で会いたい(ママも一緒に)って言うならばお前に会う事くらいいくらでも我慢出来る。何?お前は父親のくせにそれすらも出来ないの?いい歳したおっさんが子供差し置いて自分最優先ですかー?
って鼻で笑ってやります🤣

子供が望むならば何の問題もないと思います!🙆‍♀️
私もシングルで毎月面会ありますが、同じ様な事を言われたので上記の言葉で返したら以降何も言わなくなりました😂