※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily🌷
家族・旦那

これってわたしの心が狭いのでしょうか…?GW前から体調の悪かった夫。喉…

これってわたしの心が狭いのでしょうか…?

GW前から体調の悪かった夫。
喉の痛み咳がでると何度か病院へ受診もして薬ももらっていますが、効く様子がなくGW半ばにはむしろ酷くなっていて、おそらく風邪を拗らせて肺炎になっていたんだと思っています。

GW中寝ているよう言っても親戚が来ているからと無理してバーベキューの準備や片付けをしていたのでまた悪化。

義両親と同居しているので、わざわざ体調が悪い中無理をしなくても人手は足りている状態です。

もともともらっていた病院の薬も効いている様子がなく、悪化しているのでさすがに休日診療を無理矢理受診させたのですが、医者が悪いのか本人がちゃんと言わないのかわかりませんがただの風邪だと検査も何もすることなくただ薬をもらっただけでした。

咳が酷く、息苦しさもあったので休日診療から検査のできる病院へ繋いでくれるだろうと受診させたんですけどね…。

結局今日まで咳も治まりきらないまま寝込んでいました。

ちゃんと見ているのか見ていないのかわからない医者も腹が立ちますが、正直夫にも腹が立ちます。

ちゃんと薬が効いていないから、もう一度受診するなり違う病院へ受診するなりするよう言ってもこのままでいい、と言い、それなら寝ているよう言っているのに明らかにだるそうな顔をして無理して家族イベントに参加する夫。

何度も病院へ行くのがめんどう、家族イベントに参加しないと悪いと思う気持ちもわかります。
ですが、もうかれこれ2週間体調が悪いまま寝込んでいて、わたしがワンオペか義両親が子どもたちがかわいそうだからとどこかへ連れて行ってくれたり、一緒に出かけてくれたりしているかでした。

義両親はかなりとても良くしてくれていて、関係もとてもいい方だと思います。
わたしがこのGW中、ワンオペにならないよう義両親は協力してくれていました。
2歳3歳のいちばん手のかかる歳の年子なのでワンオペでの外出は正直キツいです。
それもわかってくれているので、子どもたちがパパが寝込んでいるからと我慢させないようにしてくれていました。

もちろんとても助かっていましたし、子どもたちも楽しめたと思います。

ですが、言い方は良くないとは思いますが、この家の中では嫁に来たわたしってよそ者じゃないですか。
義両親はそんなつもりはないと思いますが、わたしからすると良くしてもらうことってとても気を使うことなんですよね。

夫がいればそんな気を使うことなく過ごせたのにな、って思ってしまうんです。
夫の体調が悪かったのも夫が悪いとは思っていませんし、仕方がないのもよくわかっているんです。

でも、わたしから見て、夫が治す努力をしているようには見えなかったんです。
それがとても腹立たしくて、義両親が頑張ってくれていて、それを見ているわたしはすごく気を遣って疲れて…。

2週間も体調が悪く、にもかかわらずだるそうな顔をして無理して家族イベントに参加したり、ちゃんと薬があってないのも周りが見ても目に見えてわかるのに強く言わないと受診もしない、ただ寝ているだけ。
治そうとしているように見えますか??
正直腹立ちませんか??

でも体調の悪い人にこんなことを思う自分にもモヤモヤします。

これってわたしの心が狭いんですか??

コメント

みゆ

狭くないと思います〜ごもっともな意見!!!

でも男と女の感覚の違いなんだと思います☺️
怒りをぶつけるより
素直にこのまま
普通に言えば伝わるのかなと思います☺️
男って言わなきゃ分からないんだと思います。笑

• Lily🌷

Lily🌷

ありがとうございます😭

よかったです〜😭
    心狭いわけじゃなくて安心しました😂

無理してでも家族サービスをすることとかも良かれと思ってやっていることなんでしょうね…💭

言ったら価値観のズレみたいなものってことですね🤔

そう考えると、ちゃんと話すことが大事ですね!

それでもムカつきますけどね〜😤😂

ありがとうございました💓

• 5月6日
かな

わかります。
夫が寝込んでるせいで大変な思いをしている妻、構って貰えない子どもの気持ちを考えたら早く体調直さなきゃと行動するはずですよね。
その努力がみえないからイライラする気持ち凄くわかります。
うちの夫も足が痛いだの腰が痛いだの、夜中にゲホゲホ咳したりしてるくせにそれを早く治そうとなにも行動してないことにイライラします。
身体が大きいので咳払いもデカくてうるさくて夫が咳する度に起こされてイビキもうるさくて眠れないしイライラします。。
すみません、私も夫の愚痴になってしまいました😂
こうしたら?ああしたら?って言っても気遣っても理解してくれない、1番大切にするべきなはずの妻と子どもの気持ちを考えてくれない夫にガッカリしたりイライラしたりしちゃうんですよね💦

• Lily🌷

Lily🌷

ありがとうございます😭

そうなんです!治す努力をした上でなかなか治らない、長引いた拗らせた、なら許せるんです!
    身体が大きいから音が大きいのもめっちゃ共感です!
    うちも咳き込むと2階にいても下まで響くんです😤

今は特にムカついてる時期なので言い出したらいくらでも出てきそうです😂

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

いや〜めっちゃわかります!!狭くないですよ!!
うちの夫も病院行けっていっても行かずに悪化して当然かのように隔離して私はワンオペ。(しかも風邪の原因は私が注意したのに寒い中薄着で出掛けたから)
悪化してきたからイライラしてたので、私がブチ切れて説教しました。
親なら子供のためにも最善の方法でとにかく早く治るように考えて行動しろ!って言ってやりましたよ。
そしたら、また風邪引いた時はすぐに病院いって治らなかったらまたちゃんと病院いくようになりました😅
男って言わないとわかんないんですよ。
今後のためにも言ってやった方がいいと思いますね

• Lily🌷

Lily🌷

ありがとうございます…!
    わたしの心が狭いわけではなくてよかったです!😂

もうめちゃくちゃわかります…!
    風邪ひきやすい人なので、気をつけるように言っても案の定風邪ひくっていうパターン多くてムカつきます!
    それがまた冬の夜に友達とキャンプ、とか🤦🏻‍♀️
    アホなんかな、って思ってます🙄
    で、気まずいのか無理して普段通り育児家事に参加して、でもしんどいから不機嫌で…みたいな🤷🏻‍♀️

もうさすがにムカつくんで言ってやります👊🏻💥

• 5月6日
はじめてママリ🔰

いやぜーんぜん狭くないと思います😱💦

私の旦那も今まさに似たような感じで、仕事を休めないのはわかりますが時間を作って受診してほしいと何度も伝えてはいかず、、何日もしんどそうにしてたので、私がほとんどワンオペで子供を見てましたが、結局子供にも私にもうつってしまい本当にしんどいです💦1LDKのため隔離するわけにもいかず子供もまだ小さいのに咳やら熱やらほんとに可哀想で😭💦

美容師をしていますが、仕事に穴を開けるといけないという気持ちはわかりますが、そんなに長引いてたり悪化してるなら身体が心配だしあなたが倒れたらどうするの???っていうのが家族としての意見ですが、会社はそんなん知ったこっちゃないんでしょうね😭(私の愚痴になってしまいましたすみません)

とにかく早く旦那さんが良くなりますように😨💦💦

はじめてのママリ🔰

いくら関係性がよくてもクッションのご主人がいなくて義両親と一緒はしんどいですよね💦
我が家も同居じゃないですが、(だからこそ?)GWに平日含めてフルで泊まりに来ました😵
1週間ちょっとでぐったりなので、同居されてる方は本当に尊敬です✨

ただ、GWの平日以外で受診したなら病院の対応は致し方ないかな…と😅
土日祝日って、人手が少ないし、予定外の検査ってあまりやらない(できない)んですよね。
大人だし、ゆっくりしてれば悪化しないと判断されて薬だけってことはよくあります。
また、休日診療って専門の先生じゃなかったりします。
医師は全部の病気診れますが、整形の先生は整形の方が得意です。
休日は、担当医が整形外科の医師だったり眼科の医師だったりします。そんなタイミングだったのかもしれません。
長期連休の前は、ただの咳や鼻水だけでも念のため連休前の受診をお勧めします🙏