※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこゆ
ココロ・悩み

LINEの使用によるトラブルで疲れており、主人との関係も悪化。SNS関連での疑念や不満があり、友人との連絡も減少。今後の対応に悩んでいます。

携帯のLINEの通知音が鳴れば、誰とLINEしてるんだかとか疑われたり、マナーしてれば疑われたり、携帯をいじってるとこ見られれば不機嫌になる。
スーパーしか行ってないのに変な疑いもたれたり、SNS関係で異性にたまたま、いいねしただけで、変な風に思われたりで、本当に何もないし携帯が鳴るのが嫌で友人とも全然連絡とってないくらいの状況で、一緒にいるときに携帯なったらどうしようって毎日思う日々を過ごしていました。
主人は携帯いじるときはずーっといじりっぱなしLINEの通知音バンバン鳴りっぱなし、トイレ行くにも風呂に行くにも持ち歩くのに私はどうしてそこまで言われなきゃいけないのかな…
最近、ケンカしたときに主人が私に対してイラついてLINEのタイムラインを非公開にしだしたので、私も腹が立ち突っかかるようなことを言いました。
主人はそのせいで直すの忘れたと謝ってきたのですが、なんかイライラも収まらず今後そんな小さなことで揉めることに疲れたので、LINEのアカウントも削除。
主人の仕事関係の人ら含めのよくご飯会とかして集まるグループがあったのですが、退会になったことで仕事仲間からどう思われるかとか責められました。
今まで気にくわないことがあれば私のこと外したりしてきたのに私がこんな行動とれば責めてくるような言い方されて、内心自分の価値気にしすぎじゃない?と思っています。
みんなに対しても取り繕うのも疲れた。と言われました。
正直わたしが一番疲れています…
もうどうしたらいいのかわかりません。

コメント

のこゆ

LINEのアカウントもSNSも削除。あとは何をすればいいのかな。もう家から出なければいいのかな。携帯解約しちゃえばいいのかな。少しずつ生きてることも嫌になってきています。
消えてなくなりたい。人生を一からやり直したい。という気持ちにもなってきています…

心中お察しします。
大変ですね。旦那様にいつも監視されているようでストレスフルですよね・・
内容読ませていただいて私の率直な意見ですが、逆に旦那様がやましい事や秘密にしてる事があるのでは?と感じました。ここまでnk17さんの監視の様な事をするなんて、自分に何かあるから逆にnk17さんの事を必要以上に探りたいのかなと思いました。
nk17さんはもう十分頑張られてます。これ以上どうにかはしなくていいです。ご自身が壊れてしまいます。お辛いと思いますが、やましい事はなにも無い、疑うなら勝手にどうぞという感じの強気で良いと思います!

ゆーまま

大丈夫ですか?
そお思っちゃいますよね(´;ω;`)

旦那さんは
それほどnk17さんのことが
大好きで束縛しちゃうんだと思います。

でも疑われっぱなしってのは
本当に疲れますし
言われるのが嫌になり
家にも帰りたくなくなりますよね。

旦那さんに一度
私のこと信用してないの?と
話してみてはどうでしょう?(´;ω;`)

話しても分からない旦那さんなのかな…?

私も同じような経験したので
お気持ちはよく分かります。

私は当時同棲してた彼氏がそおでした。

友達と連絡とるのすら
許してもらえませんでした。

仕事に行くにも
本当に仕事?って毎日聞かれ
携帯が鳴れば勝手に見られてました。

そんな生活にも疲れてる
彼氏がいる時は家に帰らなくなり
職場で寝たり車の中で時間潰したりしてましたけど、
結局耐えられずに別れてしまいました。

回答になってなくごめんなさい😞。

でも、
あまり溜め込まないで下さいね(´;ω;`)

なにか疑われるようなことを過去したとかではなくてですか?
なら、束縛が激しい?のかな…?
私は旦那しかLINEもしていないので鳴りませんが💧

のこゆ

コメントありがとうございます。
私は結婚前に裏切られていました。
それを知っていたけど大好きだったので何も言わず自分の中だけでしまっていました。
私は主人を裏切るようなことはしてきてません誓って。
主人は信じてくれてませんが。
何か見たわけでもなく。
携帯はちょいちょい見られてるみたいですが何もないので私は堂々としていますし、コッソリ見たことにも何も言いません。
毎日息がつまりそうです…
実家に帰りたくなりますがそんな行動とっただけで激怒です。
帰る意味がわからないと…
私に対して不満も不安もあってストレスが溜まっているとまで言われました。

毎日生きていることに苦痛を感じてきています。
二人目のお母さんになるのに弱い母親だとわかっていますが、本当どうしたらいいのかわかりません…
近くで発散する場所も愚痴を吐くこともできない…

ぴーちゃん

モラハラじゃないですか??
自分が疑わしいことしてるから、疑うんだと思いますが…

うちは逆にSNS全部繋げてオープンにしてます♡
携帯もお互い自由に使ってますしね☆

のこゆ

私もモラハラなとこあると思っています。
少しでも気にくわないことがあれば暴言がでたりしますし、ここで何回か相談したときにもモラハラだと言われました。
もう傷つく自分追い込まれてくのが嫌だから主人が何してても干渉しなければいいのかなとまで思ってきています…
もう疲れちゃいました…

7o73(ฅ•.•ฅ)

私も同じです。
いつも携帯なる度に小言のイヤミを言われます。
nk17さんと同じように自分はどこで何するにも携帯持って行って挙句はラインの通知もオフ携帯は画面が見えないように裏向き
目の前でlineすら開かない。
私も何もしてないのに
何でそこまで言われないとあかんのかなあ…と思います。
今は切迫で入院中なのに
お見舞いに来たタイミングでたまたま携帯見ていたらまた他の奴とやりとりけ。と言われ普通に友達などのブログを見るのもそこでやり取りしてるんやろ。とか散々です。
人にいう前に自分は言える立場なん?
と思いますが言うとまた喧嘩…

ほんと疲れました。

のこゆ

入院中でもそんなことを…
自分のしていることを見返してから言ってほしいですよね。
本当疲れますよね。
この世から携帯なくなればいいのにとか思ってしまいます。

7o73(ฅ•.•ฅ)

今日言われましたね。
ほんと何しに何もしてない
こしんどい思いしてるのに
そこまで言われないと…って思います。
今も音信不通ですしね。
ほんと自分を見つめ直してほしいです。

nk17さんもあまりストレス溜めないてくださいね…
なかなか難しいですが

alohaaa.

同じです!
うちの旦那も超束縛する人です。
専業主婦ですが、私が外で働くことを嫌がるので働けません。

そして朝出勤前に必ず、今日買い物行く?
と私の行動を聞き、家を出るときは必ず、行ってきます
車に乗ったら、
車乗ったよ
のメールは必須です。

もともと旦那はLINEもSNSも嫌いな人でやってないのですが、私の携帯が鳴るたびに、
男?誰?
…いちいち聞かれるのが面倒くさくなり、結婚する前にLINEはもちろんSNS関係は全て消去。
そして男友達の連絡先を消去。
もちろんやましい事など私には一つもありませんが、それでも男友達からたまにメールが来たりするので、疑われるのも嫌だから携帯番号ごと替えました笑。
いまでは音信不通です^^;

なにもここまでしなくても…

友達にも言われたし、これを読まれてる方も多数の方がそう思うでしょうね^^;

いまでもメルカリとか、ママリを見るのに携帯触ると、誰とメールしてるの?って不機嫌に言ってくる器の小さい面倒くさい旦那です笑。
なので私は一切旦那の前で携帯は触りません!いちいち面倒くさいんで笑。
見る時は、旦那とゴロゴロしてる時に、旦那に見えるように携帯触ってます。

だからといって、私は特にストレスは感じていません。夫婦関係もラブラブです。
むしろ大好きだし、私のことを裏切ることは絶対にないと旦那のこと信じています。

旦那はこういう人なんだときっぱり諦めて、不安にさせないようにする事がうちは夫婦円満になってますが…
主さんは、きっとしんどいですよね。
旦那さまも相当束縛する方なんでしょうね。
きっと自分はよくて、相手はダメ!っていう方なんでしょう。
うちと同じです。
でも旦那さまもやましい事はないと思いますよ。
ちょっとしたことで不安になりやすい、デリケートな方なのかな?

徹底的に、LINEやメールは通知なしにして、画面にも表示させない、音を消す、携帯を触る時は、旦那さまに見えるように…

そして旦那さまがいない時に面倒くさいですが、通知などを全てオンにして、思う存分携帯触っちゃってください(*´罒`*)ニヒヒ♡

長文失礼しました。

のこゆ

LINEやめたことでみんなへの印象が悪くなると自分の価値を気にして私の気持ちは二の次。
夫婦関係改善より周りからの印象のほうが大事なのでしょうかね。
自分では縛り付けてる自覚なさそうです。
けど外ではいい旦那いい嫁として周りから思われていたそうです。
何を言っても周りからの印象がと言われます。

のこゆ

すごいですね。
友人と会うことには何も言われないのですか?
私は家に不在ってだけで微妙に不機嫌にされます…
そんなめんどくさい人はこっちが円満になるようにもっていくしかないのですかね。

alohaaa.

うちも友達と会うことはあまりいい気はしていないですよ。
で、必ず友達と撮った写メを送ってます^^;
帰ってきて、ちょっと不機嫌かなーと思うことはありますが、私はいつも通りに接して、スルーします。不機嫌な所は無視です。

そうですね…面倒くさい人に合わせるのがいい打開策だとは思います。
どうしてもガマンならないなら離婚した方がいいのかなとも思いますが…
でも離婚は出来ないと思われるのでしたら、諦めて旦那さまの人格を認めるしかないと思いますよ。
性格は一生治らないと思うのでね。こういう人なんだと思って接するしかないんじゃないかな(;_;)

あくまでも私の意見なので、気分を害されたら本当にごめんなさいです(;_;)

のこゆ

そんな旦那さんは飲みに出たりとか遊びに行ったりしないんですか?
前までは私がもう無理と言っていましたが、なんかそれにも疲れてしまったので、離婚したくなったら言ってよ。という感じでいます…

alohaaa.

たまーに飲みに行きますが、休みはほぼ一緒に過ごしてます。
私はもう少し飲みに行ってきてほしいんですけどね^^;ご飯作らなくていいし、好きなTV見放題だし笑。
あと私、再婚なんですが、元旦那の行き過ぎた束縛とあまりにも自分勝手な考えに耐えれず離婚しています。
なにもやましいことなんかないのに、車にボイスレコーダー仕込まれたり、当時働いてた職場まで来て、車が停まってるか確認しに来たり、後つけられたり…ストーカーですね。気持ち悪すぎて、さすがに病みました。
そんなことに比べたら、今の旦那なんて全然マシです。

本当にしんどいのであれば、離婚したほうがいいこともあります。
無理、なさらないでくださいね。
お身体心配です。

のこゆ

私も子連れ再婚なんです。
主人はバツ2になります。
バツ2もあってよくみなくて結婚してしまった私も悪いし付き合っていて好きという気持ちに負けて別れた方が自分のためとわかっていても別れれなくて今ここで言っていることすごいワガママなんだなんて思っちゃいます…
物に当たるわ、暴言もすごいしで挙げ句の果て手も出されていたのに…自分が情けない。

alohaaa.

今の旦那もバツ2です!
再婚、子どもも5歳、男の子、一緒ですね^^

いやいや、ワガママなんかじゃないですよ!誰にだって、踏み込まれたくない境界線があります。
それを越えるとしんどくなるのは当たり前です。だから、ご自身を責めないでくださいね(;_;)

付き合われてた時に手を出されてたのですか?今も現在進行形なのでしょうか…?ますます心配です。
離婚が出来ない理由が何かおありですか?良ければ、いつでも相談乗りますしね!ここでは自分の気持ち、吐き出して大丈夫です。
辛かったら辛いでいいのですから。無理はなさらないでね。

のこゆ

ありがとうございます。
すごい嬉しいです(泣)
今はもう手は出されていません。
出されても一回だけだったんですけど、この夫婦関係が壊れはじめた事の発端は私だそうです。
揉めるたびにその事を言われます。
向こうが私に対して思った事をしてくれてなく、それに対して理解できない私。
それに限界を感じ別れを告げたところぶたれました。
同棲していたアパートを飛び出し実家に帰ると人が変わったかのように冷静な人になり謝罪だったんですけど、多分一カ月くらいしかもたなかったかな…
豹変されるの怖くて入籍も拒んでいました。
がだんだん前の主人に戻りつつあるようにみえます…
私も一緒にいることが苦痛で気持ちを伝えても言い返されて怒鳴られて実家に帰ろうとすると、何考えているんだと激怒。
親に迷惑かけると思わないのかと…
それって自分の印象が悪くなることを気にしているだけなんじゃないかと思います…
前に限界がきたときにぶたれたこととか親に全部いいました。

今朝も会話もなく仕事に行きました。

のこゆ

うちの主人は自営なので、自分の印象が第一なのかなと思います。
確かに印象悪ければ仕事を増やしたりするのが難しいだろうとは思うけど、それを理由にしてSNS辞められないとか言われます。
仕事減ってもいいならとか脅しぎみで言われるしで…
私からしたらそんな風になるように初めから持ってかなければいいんじゃないの?って話です。
それなのにガンガン責めてきて、LINE退会したことで周りから印象悪くなるとか辞めさせられたとか思われるとか言われてで、私はあなたに何をどうしたら、あなたから変な疑いもなく揉め事もない生活が送れるの?と…
そんなことも無くすには私が何もかも辞めればいいだけで、主人の機嫌を損ねることないんだな。って気になると思いませんか?

alohaaa.

おはようございます´◡`
今日は旦那が休みで、今トイレからコメントさせていただいてます笑!
早くお返事したいのですが、ちゃんと読めていないので、あとで必ずお返事しますので、ちょっとお待ちくださいね(;_;)‼︎

のこゆ

ありがとうございます…
ご主人も良い休日を◟̑◞̑

alohaaa.

こんにちは^^
ゆっくり読ませて頂きました。
率直に思った事を書かせて頂きますが、お気を悪くされたらすみません。

まず主さんのせいで夫婦関係が悪化しているって言い切ってるところからおかしいですよね。
自分の言ってる事は全て正しい、人のせいにする、自分の思い通りにならないと手を出す。
いつまでも過去の事を掘り返し、今おきてる目の前の事から話をそらして結局お前が悪いみたいにまとめられる。

こんな人とは冷静に話し合いなんて出来ないですよね。だって、自分は間違ってないと思ってるんだから。

親に迷惑かかる?そうさせてるのは誰で、何が原因なのか。
主さんがおっしゃる通り、ご主人は世間体や、周りの目を気にされる方なんでしょうね。

alohaaa.

自営業をされてるとの事ですが、確かにお客さんや業者さんなどの繋がりは大切だと思います。
今は当たり前になったFacebookで集客したり、お店の宣伝などされたりする方もいらっしゃいますが、でも別にLINEやめたからって印象悪くなるとは思わないし、SNSしてないと仕事取れないの?って思ってしまいますよね。
っていうか、現在SNSでお客さんをつかまえられてるのかな…

私にも全てただの言い訳に聞こえます。
主さんだって友人との繋がりを大切にされてるのだから、一緒ですよね。
辞めさせられたって人のせいにしてるけど、嫁が心配するからとか、他にも言うこと出来るのに。その方がよっぽど周りの方には良い印象ですけどね。
全て主さんのせいにするって、男として、経営者として、旦那としてありえません。

alohaaa.

このお話を聞いてる限り、私は離婚された方がいいと思います。
なにがあろうと女に手を出すなんて絶対ダメです。
主さんから見て、前のご主人に戻ってきてるようにみえるんですよね?
また手を出すかもしれませんよね…

主さんのご両親は何か言われてますか?

もうご主人に何も言わず、お子さまを連れてご実家に戻られたらいいかもしれない。
このままじゃ主さんの精神的にも、お子さまにも影響でるかもしれない。

5歳って、もう充分いろんな事を感じ取れる年齢だし、お母さんが笑顔じゃないとね^^

長文になりましたが、お顔も名前も知らないですが、私は他人事に思えないし、主さんの味方ですよ。
どうか主さんが幸せを感じる日々を過ごせますように、応援しています!