※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

生理予定日から3日経過しても生理が来ていない状況で、妊娠検査薬はまだ早いと考えています。妊娠の合図がわからず、胸の張りや痛みがある程度の判断材料です。2人目の妊娠を希望しており、生理が遅れるとショックを受ける心境です。様子を見つつ、検査のタイミングを考えています。

いつもルナルナの生理予定日ピッタリで来てたのが
今既に予定日から3日目、、、
ルナルナ的には生理は早くて5/1
生理予定日は5/3
遅くても5/7ってなってます。
まだ検査薬には早いのでしばらく様子見ですが
1人目の時も特に着床出血とかもなかったので
今のところ判断材料が、生理がまだ来てないのと
胸の張りや痛みぐらいです😅

2人目欲し過ぎて考えすぎで生理が遅れてたらショック、、、笑

人それぞれ妊娠の合図は違うんだろうけど
まだ妊娠検査薬するには早すぎるし
どうなんでしょうかね?😂笑

コメント

ぽんちゃん

きてくれてるといいですね☺️多分私ならフライングしちゃいます😂笑

  • ぬん

    ぬん


    フライングでもちゃんとした結果って出ますか?😂
    気になり過ぎて今日買おうかめちゃくちゃ悩んだんですが買わずに帰りました笑

    • 5月6日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    うちは2人とも生理予定日に検査して陽性でした😂

    • 5月6日
  • ぬん

    ぬん


    まじですか!
    そのまますぐ病院行きましたか?

    • 5月6日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    病院へは生理予定日から2週間後くらいに行った気がします!

    • 5月7日
  • ぬん

    ぬん


    やはり病院には少し期間空けてって感じなんですね!
    それならフライング検査して仮に陽性だと病院にすぐ行けず、、、ってなりそうなので用法守って使おうと思います☺️

    • 5月7日
鳴

私も余裕でフライングしちゃいます笑

私の場合は高温期10日目から陽性の線が出たので予定日頃には出る人は出ると思います😊

  • ぬん

    ぬん


    フライングでも正しい結果出ますか?😂
    怠慢すぎて体温測ってないのでその辺はどうなのかわからないのですが、やってみようかな😂

    • 5月6日
  • 鳴

    4人子供がいますが4人ともフライングしてます笑

    だいたい生理予定日にしました!

    やってみてもいいかもですね☺️

    陽性でて1週間後ぐらいに病院行って赤ちゃんは見えなかったですが胎嚢まではみえましたよ!

    • 5月6日
  • ぬん

    ぬん


    えー!すごいです!
    4人ともフライングでちゃんと判定が合ってたんですね!
    2つ購入して、フライング用とちゃんと1週間後用と使い分けしようかな、、、🤔

    • 5月7日
  • 鳴

    今の検査薬は性能がとってもいいですからね☺️
    私は生理予定日当日、2、3日後にもう一回して線が濃くなってたら妊娠継続されてるなーって判断してました笑

    まぁ正しい使い方ではないので批判もありそうですが、私はそれで妊娠してるのかな、、ってドキドキや不安を解消したかったので🙄

    • 5月7日
  • ぬん

    ぬん


    なるほど!
    わたしも2個ぐらい検査薬購入してみようかな、、、🤔
    ルナルナ的には生理予定日が5/3で、あと数日したら予定日から1週間なので数日待てばいいもののソワソワしますよね😂
    ただのストレスとかで止まってても嫌ですし😂笑

    • 5月7日
べびたま

私も生理ピッタシに来るので
2日後に検査薬してクッキリでしたよ☺️
しかも症状なかったので
妊娠してるって思わなかったです🤣

  • ぬん

    ぬん


    2日後で出たんですね!
    症状なしだと余計判断材料ないですよね😭
    フライングしてみようかな、、、😭
    フライングしてそのまますぐ病院行きましたか?

    • 5月6日
  • べびたま

    べびたま


    10日後くらいに行きました😊
    流産の経験あるので
    ソワソワしてましたが😓笑

    • 5月6日
  • ぬん

    ぬん


    そうなんですね😂
    そしたら検査もちゃんと1週間後に行ってからのが良さそうですね!
    ありがとうございます😭

    • 5月6日
まーちゃんmama

今回生理予定日6日前から
陽性出ました!
今も継続出来ています🥰
フライングですが
妊娠していれば反応出ると思いますよ!

  • ぬん

    ぬん


    そうなんですね!
    検査してすぐ病院行きましたか?

    • 5月6日
  • まーちゃんmama

    まーちゃんmama

    まだ行ってません!
    早すぎてもモヤモヤするので
    来週末の6w0dで
    初診予定です!

    • 5月6日
  • ぬん

    ぬん


    そうなんですね!
    それならフライングしてもすぐ病院行けないとそれはそれでモヤモヤしそうなので、用法通り生理予定日から1週間後に使おうと思います!

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

その後どうなりましたか?

  • ぬん

    ぬん


    5/8にフライングでくっきり陽性出て、その後2回目検査してやはり陽性で、昨日病院行って胎嚢見えました!

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます!症状ってなんかありましたか?

    • 5月16日
  • ぬん

    ぬん


    いつも生理前になると少しお腹が痛くなるんですけど、
    その痛みが予定日より3日ぐらい前からきて、そのあと胸の張りも感じました!
    そしてしばらく生理も来なくて検査って感じです!

    • 5月16日