※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大阪兵庫にも絵本の読める図書館があるでしょうか?江坂公園の図書館が良かったので、他にも同様の場所があれば嬉しいです。駐車場があると助かります。

絵本の読める図書館、大阪兵庫にありますか?
先日遊具が新しくなった江坂公園に行ったのですが、中の図書館が親子で絵本が読めるスペースがあり素敵でした!

図書館に小さな子供を連れて行けるのが嬉しいです♡
他にもあるでしょうか?
駐車場があればより助かります!

コメント

みいや

絵本は基本的に市町村が管理している図書館にはあると思いますよ☺️

もし、特別感のある絵本の図書館をお探しなら、中之島の「こども本の森」という図書館はいかがでしょうか?

駐車場がないのが難点かもしれませんが、子どもたちの目線に合わせ、好奇心をくすぐる展示の仕方は、子どもだけでなく大人もワクワクしますよ😊

よこ

兵庫だと、

・こども本の森神戸(駐車場の有無はわかりません💦)

・こべっこらんど(絵本の部屋があり靴を脱いで部屋で読めます、年齢に応じた遊ぶエリア有り、駐車場2時間無料)

あたりはいかがでしょうか☺️

さおり

基本的に自治体のやっている図書館は、こども向けの絵本が置かれているエリアは、読み聞かせしても大丈夫ですよ😊
走り回ったり大声で叫ぶのはダメですが

自治体にある図書館でも大抵、絵本コーナーがあるかと思います。
絵本コーナーは靴を脱いで上がる仕組みだったりベンチに座って読む仕組みだったり、それは様々ですが…

よく家の近くの図書館に子連れで行きますが、絵本コーナーで親が子供に読み聞かせしてる事はしょっちゅうです。
私もした事あります。
平日の午前や土日は小さい子を連れてきてる人多いですし、普通に喋ったり読み聞かせする分には全く問題ないです。
普通の声量で喋ったり笑ったりするのは大丈夫、走り回ったり大声で叫んだりするのはNGです。

自治体名を書いて質問を上げれば、近辺の図書館の客層や雰囲気などが分かると思いますよ!