※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

夫が冷えピタを提案し、子供の熱について意見が対立。喧嘩になり疲れる。

子供が熱を出して夫が冷えピタが楽になるんじゃない?と言ってきて
私もそう思ったけど看護師さんいわく一時的に冷やすけど熱が治るわけじゃないからおすすめしない事を夫に言うと

治す治さないじゃなくて、今きつそうなのをどうにかしようと思わないわけ?と喧嘩腰で夫に言われました。

どうにかしたいから朝1番で病院行ったしと言うと
俺はお母さんに冷えピタしてもらってたよと得意の家族を出してくる、何度もこの話を繰り返す

もう話すだけで喧嘩腰、自分の意見を貫きたい、ネットに書いてあるのを見てやっと納得する、夫と話すだけで疲れます

コメント

🧸𖤣𖥧

熱が高いなら、首の後ろ、脇の下や鼠蹊部などを冷やしてあげると良いですよ💡

看護師さんによっても言うこと違うので
キツそうなら冷やしてあげるのか良いです、、

deleted user

一時的な物ですが冷やしてあげると多少楽になると思います☺️
看護師さんに言われたらそうしなきゃって思っちゃいますもんね💦
旦那さんも喧嘩ごしで言わなくていいのに…💦
子供が辛そうだとお互いパニックになっちゃいますもんね💦
早く治りますよに🥰

ずぼらまま

旦那さんて自分の経験やネットのいうことは信用するのに、妻の言うことを素直に聞いてくれませんよね😂
おでこに冷えピタより首や脇を冷やす方がいいですよ😊

しゅう

旦那さんの喧嘩腰の言い方はたしかにムッとくるかもですが、貼っても嫌がらなくて一時的にでも冷やしてくれるならむしろ貼ってもいいのでは…とも思います🤔旦那さんは子供の頃に貼ってもらってて気持ちよかったのではないですか?
旦那さんの言い方はよくないかもですが、きっとお子さんのことを思ってのことですよね🙂

あんこ

他の方も言っていますが、冷えピタは体温が下がるわけじゃないので普通に冷やせばいいと思います。

冷えピタは誤飲の危険や、肌トラブルの元になるので医療機関ではあまりおすすめしないと思います😌

けるびむ

冷やす効果はほとんどないけど、おでこ気持ちいいならはってもいい、くらいのものですよね。

貼りたいなら自分で買ってきて勝手に貼ってくれって思っちゃいますね…。

体温あがりきって暑そうなら、脇や鼠径部を冷やすのが良いと思います。
悪寒がしてるときに冷すのはかわいそうなので、手足暖かくなってからですかね…。

こどものためを思ってるのはありがたいけど、それならちゃんと平時から情報収集しておいてくれ〜😂