※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴすけちゃん
妊娠・出産

妊娠中のカンジダ膣炎で辛い痒みが続いています。治療中で早く治したいです。同じ経験の方、対策方法を教えてください。

妊娠してからカンジダ膣炎発症(*_*)
猛烈に痒い!とにかく痒い!
先生は産まれるまでに治ってれば問題ないよ〜と言ってくれましたが辛すぎるので一刻も早く治したいー!
妊娠中ってこともあり1週間くらいで治るカンジダも治らずすでに2ヶ月くらい治療中...
妊娠中にカンジダにかかった方いらっしゃいますか?
また早く治すために気を付けていたこととかあれば教えて下さい!

コメント

Dory

綿棒でチーズを取り除く✨

  • かぴすけちゃん

    かぴすけちゃん

    取り除く!
    それは思いつかなかったです😅

    • 1月26日
うめぼしママ

妊娠中なりました!

トイレ行くたびくらいにオリモノシートまたはパンツを取っ替えていました!

あと、石鹸で洗いすぎないようにするくらいですかね

  • かぴすけちゃん

    かぴすけちゃん

    やっぱり洗いすぎは良くないですよね。
    痒いしゴシゴシ洗いたくなる(*_*)

    • 1月26日
とことこ

1人目を妊娠した時と産後、カンジダ何度もなりましたよ〜(´+ω+`)!
痒くて痒くて嫌になりますよね!
カンジダになる度に産婦人科で先生に
膣剤入れてもらっていました!
気をつけていたことと言えば、
お股をボディーソープつけて洗わない。
お股を洗う際 擦らない。
お湯で優しく洗うですかね♩( ´ー`* )

  • かぴすけちゃん

    かぴすけちゃん

    やっぱりお湯で優しくが基本ですかね!
    どれ位で治りました?

    • 1月26日
  • とことこ

    とことこ


    膣剤を入れてもらって、一週間以内には
    治りましたよ(^o^)!

    • 1月26日
deleted user

私も妊娠中よくカンジダになりました。
おりものシートNG、下着はこまめに替える(綿100%)、ズボンよりスカート(通気を良くする)。
あと体力が落ちている時や疲れている時にカンジダになっていたので、睡眠時間確保、食事見直しをしていました。

  • かぴすけちゃん

    かぴすけちゃん

    この時期スカートだとタイツが必須でそれが逆に締め付けられてる感あって痒くなります💦
    睡眠時間確保と食事内容の見直しは頑張ってやってみます。

    • 1月26日
*yua*

私も妊娠中2回なりました!
が、どちらも膣に薬を入れて塗り薬を塗って2日で治りました💦
2ヶ月は辛いですね…
あの痒み。
本当気が狂うと思うくらい痒く私も参りました😱
私はとりあえず洗わなさすぎず洗いすぎずでした!
そして薬を塗るのは1日3.4回塗ってました!

  • かぴすけちゃん

    かぴすけちゃん

    とにかく痒くて痒くて😭
    薬は朝晩2回と言われますがやっぱり3.4回塗る方が効果あるんですかね?
    次回先生に聞いてみます!

    • 1月26日
く~

私も妊娠8ヶ月くらいで、カンジダになりました‼
最初は膣錠を処方されましたが、効かずに赤くただれてしまいました💦
その後、1週間膣に入れたままにできる薬を病院で入れてもらい、赤ちゃんのオムツかぶれにも使える塗り薬と、カンジダ用の塗り薬を処方してもらいました‼

私はとにかく清潔に保つために、家ではトイレの後はウォシュレットを使ってその後に塗り薬を必ず塗るようにしました。
外でウォシュレットを使うのは、少し低抗があったので使ってませんが…。
あと、妊娠中はおりものも増えて下着も蒸れるので、着替えられる時は下着を履き替えたりしてました‼

思いっきり掻きたいのに掻けないし、辛いですよね(..)
早く良くなるといいですね\(^^)/

  • かぴすけちゃん

    かぴすけちゃん

    膣剤と塗薬で大分良くなってるのですがあと一息の所で治らず💦
    仕事で立ったり座ったりなので下着で擦れたり治りずらいようです😰
    一刻も早く治って欲しいです(。>人<)

    • 1月26日
結優

妊娠中になりました。
猛烈な痒さで寝てるのも辛かったです。

でもこれと言ってやってなかったですねぇ。二週間ほどで治りました。

  • かぴすけちゃん

    かぴすけちゃん

    羨ましいです(*_*)

    • 1月26日