※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららすた
家事・料理

限界です。3歳の息子ですが、ほとんどご飯を食べなくなってしまいました…

限界です。

3歳の息子ですが、ほとんどご飯を食べなくなってしまいました。
前に食べられたものもどんどん食べなくなります。
今確実に食べられるのは納豆、寿司、ふりかけご飯、ひじき煮くらいでしょうか…。
それもいつまで食べてくれるか…。
リクエストされたものを作っても結局たべません。
たくさん工夫もしました。

もうご飯作りたくありません。
もうママご飯作らないから、お菓子だけ食べてなって言ったら、嬉しそうにうんって言ってました。

元々料理が好きではないので、もう嫌になってしまいました。

コメント

なな

無理して作らなくても良いと思いますよ? 私自身料理は好きですが、うちの子も変色酷くて食べないので、作るだけ無駄面倒くさーって感じで作ってません!笑笑
今食べるものは、うどん、ふりかけご飯、ポテトフライ、からあげだけです!
でも、幼稚園の給食では野菜は1口だけでも食べてるみたいですし、結局大きくなっていけば食べるようになるし今は食べたいものだけ食べさせてます!
ただ、お菓子やジュースなどは唯一食べれる食材を出した時にこれを食べないとあげないからねといつも言ってます!

ままり

それくらい食べられるならとりあえず全然いいと思います🙆‍♀
先のこと想像してもわからないし!
我が家は未だにバナナと枝豆で8割生きてます(笑)

はじめてのママリ🔰

私は料理好きで作り直しも苦にならなかったですが、それでも偏食はお手上げでしたよ🥲
プロが作ろうが料理苦手だろうが、偏食児が食べないのは一緒です💦

うちは預け先でご飯出してもらったり、保育園行き始めてマシになりましたが、連休中はおやつすらあまり食べませんでした😱

みー

うちも偏食ひどいです😂
ふりかけごはん、れんこん、かぼちゃ、春雨くらいしか確実に食べません、、
でも、どうせ食べないと思いつつ、大人のごはんのとりわけをお供え感覚で置いてたら、意外に食べておかわりっていうこともあり🙄まあ翌日同じの作っても食べませんが、、
とりあえずは何か食べて、いろんな食べ物見慣れてくれたらいいかなーってかんじです😂

はじめてのママリ

うちも3歳から5歳くらいまで、ホント食べませんでした!😩夜ご飯食べない日は日常茶飯事でした💦

苦戦してた時、ママ友に死ななければ良し!って言われてからちょっと肩の荷が下りました😅
保育園で食べてるし、元気なら良し!としてます☺️

まだまだ小柄で少食ですが、五歳過ぎてから食べるようになりました✨✨

はじめてのママリ🔰

レトルト品や冷食何個か買って試してました。
うちも食べられるのは、
特定の唐揚げ(冷凍)、ちくわ(気まぐれ)、アンパンマンポテト、卵焼き(市販だと食べない率高い)、ウインナー(香辛料ききすぎると食べない?)、1口チーズ、焼き芋ぐらいで野菜食べてません。

ららすた


まとめてのお返事ですみません💦

皆さんアドバイスありがとうございます🥹♥️

保育園で食べてるし、お供えものだと思ってゆるくやっていきたいと思います💦