※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
住まい

今日、マイホームの施主点検がありました。汚れやちょっとした破損があ…

今日、マイホームの施主点検がありました。
汚れやちょっとした破損があったので指摘して帰りました。

建築中にドアや窓を開けっ放しにしていたこともあって、虫が家の中に入り込んでしまっているのは、仕方ないことだなとは思うんですが、こっちがびっくりするほど、蟻が大量に玄関と洗面所&トイレ(隣です)に行列作ってました😂😂😂😂
他にもハエや蚊の死骸もたくさん😇
それも指摘はしたんですが、最後、営業に「できる限りの駆除はしますが、最終的には施主様に防虫対策等はお願いしています」と言われました。言ってることはもちろん分かります。

一応、引渡しの日にバルサンを含めて防虫対策はする予定です😓
ちなみにド田舎の山奥とかではなく、市内の中心部の住宅街です。
ゴミステーションが近いのとすぐ真裏に水路が通っているので虫がいるのは仕方ない状況ではあります。

皆さん、施主点検や引渡しの時に虫が大量にいた経験はありますか😂?

コメント

こてれす

参考になるかわかりませんが
一戸建てに引っ越して
数ヶ月後に謎の蟻の行列が
寝室と脱衣所に発生しました!

もう手当たり次第に指で
押し潰して殺しまくり
外壁にスプレーを噴射しまくったら
一日で絶滅しました😂

入居初日にバルサンもたいていたので
どこから入ってきたのか分かりませんが
自分達でやり過ごしましたよ👍

  • y

    y


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    🐜1匹ならともかく行列でいるとギョエッとしちゃいますよね😂😂
    指で潰すの強すぎます(笑)

    やっぱりバルサンしても入ってくるものは入ってきますよね😭
    私もとりあえず防虫スプレー買いまくります😂

    • 5月6日
  • こてれす

    こてれす

    ブラックキャップおススメなので
    ぜひ追加購入して下さい😂

    そういえば、実家が
    引っ越しした翌日に
    ゴキちゃんの死骸を見つけた
    記憶があります

    ...が、何も言わなかったみたいですけど😂

    • 5月6日
  • y

    y


    ブラックキャップとバルサンは既に購入済です😂😂(笑)

    自然界なので虫も居ておかしくないし、指摘するべきなのか迷いますよね😂
    とりあえず今回は指摘するだけしてみて、どこまで引渡しまでに対応して頂けるかですね🤣

    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

いませんでしたね💦

お客様に完成品の点検してもらうときに虫も掃除しないってあり得なくないですか😅

写メ撮ってクレームいいたいくらいです

  • y

    y


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    その場で直接指摘はしたんですが、「玄関開けっ放し、窓も開けっ放しにしてたので、入り込んでることはあります。」と言われ、無知な私たちは「まあそうか~」としか思いませんでした😂

    場所とかにもよるんでしょうかね😓
    とりあえず明日ローンの関係でまた営業と会うのでもう一度言ってみます!

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは100歩譲ってわかりますが、業者は施主点検する前に1度家の中確認しないんですかね😅

    その言い訳も、はっ?って感じです😩

    • 5月6日
  • y

    y


    いえ、したみたいです😂
    HMのコーディネーターで勤めてる義親戚にも営業と同じようなことを言われたので、指摘だけはすることにします😓

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    したのにそのままにするってやばくないですか😂
    するの忘れてました。ならまだわかるんですが😅

    気持ちよく受け渡しして欲しいですね😊

    • 5月6日
  • y

    y


    あ、その時は駆除してくれたそうです!掃除も。
    完成~今日の施主点検まで日にちがあったのですが、完成直後にHMが確認して駆除して、その後にカーテンの設置とかで開けっ放しにする機会があって、その時に入ったのでは?と言われました😂
    まあ、だから?という話だと思うんですけど😂

    ありがとうございます☺️✨

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    施主に見せる前にもう一度さっと中見ないんですかね😅💦
    他の業者が入ったとかカーテン付けたとかなにかしらの作業してるなら尚更確認しないのか😂

    言い訳しないで謝れよって思います😂

    • 5月6日
  • y

    y


    それはしてないんでじゃないですかね😂
    しててこれなら逆におかしいので(笑)
    第三者の方から見ると言い訳にしか見えないですよね😂
    これまた私たちは「そうですか~」としか言えなかったのが何とも頭悪いですが😂

    ひとまず明日営業から何と言われるかなので🤣

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しろよって思います😂

    いや、私も偉そうに言ってますが、実際同じ状況になったら、そうなんですねぇ。しか言えない夫婦です笑

    いざ目の前にすると言えなくなっちゃいますよね😂

    • 5月6日
  • y

    y


    あ、良かったです。
    あめさんはきちんとおかしな事はおかしいとハッキリ言われる方なんだろうなと誠に勝手ながら思ったので🤣
    そうなんですよね、痛い目見るの自分たちなのに、お人好しすぎて嫌になります(笑)

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、自分を偽りました😂
    内心は納得できないのに、いい顔というか、揉めたくないって思っちゃいます😂笑

    言って気まずくなるのが嫌なんですよね😅

    • 5月6日
  • y

    y


    揉めたくない分かりますよ!
    文面だと私もワーワー言えますが、直接だとめちゃくちゃおしとやかです(爆笑)
    誰でもそういう1面ありますよね!←え

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ったとして、相手の顔色とか変わるの敏感に感じちゃうというか、嫌な感じになるかなとか😂

    私も文章だと強気になっちゃいます😂イキっちゃう笑

    おしとやかー❗️
    私はヘラヘラしちゃいます😂

    猫被っちゃいますよね🐈

    • 5月6日
  • y

    y


    分かります~
    接客業全く向いてないタイプです🤣
    猫かぶりまくりです🤣

    すみません、余談に付き合わせてしまって😂
    色々お言葉ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も向かないです😂
    猫被ってなんぼですね😁

    こちらこそ☺️
    お家楽しみですね☺️

    • 5月6日