※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビービョルンMINIの使用について、身長53センチ未満の新生児で試した際に顔を埋めるように体を丸めることがあり、不安を感じています。身長が53センチ以上だとこのようなことはないでしょうか?写真も添付してアドバイスをお願いします。

ベビービョルンMINIについてです。
身長53センチからですが、今新生児で50センチしかありません。
試しに使ってみたところ、寝た時に顔を私の身体に埋めるように体を丸くしてしまうので、苦しくないか怖いのと、ヘッドサポートと頭の間が空きすぎかなと思いました。

身長が53センチ以上あれば、上記のようなことはありませんか?
写真も載せます。アドバイスほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もっと、頭の近くのアジャスター?締めれませんかね?🤔

身長が合ってない時はお尻の下にタオル入れて高さ出してました!

• ママリ

ママリ

なるほどですね!やってみます!

• 5月6日
🐈🐱🔰

私も同じもの使ってますが新生児期はお写真のような感じでフィットしなかったので1ヶ月過ぎてから使うようにしました💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦1ヶ月過ぎると身長はどのくらい伸びていましたか?

• 5月6日
  • 🐈🐱🔰

🐈🐱🔰

ちょうど53センチでした!!
    それでもちょっと頭の後ろは空いてましたが新生児期に比べると全然違いましたよ!
    上の子がいるとどうしても両手があいてないとお出かけ出来ないですよね💦

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

53センチでも頭の後ろは空くのですね。もう少し大きくなるとフィットするんですね!
    そうなんです…だから早く使いたくて💦
    でも無理して使って苦しい思いさせたくない気持ちもありまして…

• 5月6日
  • 🐈🐱🔰

🐈🐱🔰

うちも仕方なく使ってたときありました💦

顔を横向けて息が出来ているか確認しながら長時間の使用は避けてましたよ!

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

そうですね、最低でもそこは気をつけないとですね。ありがとうございます!

• 5月7日