※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

病院での報告をしたら、主人が反対。共有したい気持ちを理解してもらえず、腹立つ。

みなさんはお子さんが体調不良で
どこの病院行くか悩んだりしたときなど
自分1人で決めますか?
旦那さんに相談とかしませんか?

今日朝に5歳の娘を病院に連れて行って
終わった後、まだ主人が出勤前で
電話できる時間だったので
病院の報告と、ここの病院でも
こういうとき診てもらえるみたい
って報告&相談しました。

じゃぁ主人は猛反対で…
まあそれは主人の考えで
その病院には…って感じなので
反対は別にそれでいいんです。
ただ、
お前はその話を俺にしてきて
どういうつもりなん?
と言われました。

どういうつもりって
娘が心配だし共有したいし
相談もしたくて伝えましたが
ダメなんですか?
なんか言い方めちゃくちゃ腹立つし
モヤモヤするしで…

コメント

空色のーと

自分1人で決めるというか、かかりつけ医に連れていきます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かかりつけ医に連れて行ってるんですが、
    いつもよくならなくて
    別件で他の病院に今回行って
    相談って感じの流れなんですよね😂

    • 5月6日
  • 空色のーと

    空色のーと

    いつも良くならないなら、かかりつけ医を変えます💦

    自分でいくつか通える小児科を探して見る感じにしますね!

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    自分で調べて連れて行って
    事後報告したら怒るタイプなんで
    相談しましたが
    みなさん自分で決められてる方多いですね😂
    ありがとうございます!

    • 5月6日
deleted user

相談しないですね🤔基本予め小児科は2~3個ピックアップ、医者の相性や良くならない時のためのために調べてあるし勝手に行って良ければのちのち事後報告です🤣相談したところでって感じですし。せいぜい「花粉症っぽいけど耳鼻科連れてくか小児科連れてくか悩んでるんだよね〜」程度の相談ならしますが決めるのあたしだし相談になってるかもわからないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです🤔
    そんな感じなんですね😊
    参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月6日
ママリ

かかりつけの小児科に行くのでどこの病院に行くか悩んだことはないんですが、行ってくるね!の連絡とどうだったかの報告だけは連絡します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    かかりつけ医の小児科はあって
    別件で耳鼻科に行ったんですが
    なかなか治らない咳の話になり
    耳鼻科でも診れるよって言って下さって
    その相談だったんです🥹
    あまりみなさん相談されないみたいですね😊
    コメント、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月6日
ママリ

どこの病院行くかは、かかりつけではない場合も自分で決めます。(旦那に話したところで頼りになる知識はないので、自分で調べます)

いつもの風邪症状なら特にわざわざ電話もしませんが、いつもと違う症状で不安だったときは「こんな診断だったよ」とか報告はするかもです
いずれにせよ、夜旦那が帰ってきたあとは必ず今日のことの共有はします!

その話を俺にしてきてどういうつもりなん?は、有り得ないです💦
ただの報告じゃないんだよ、親としてアンタは娘の体調気にならないのか?と言いたいです🤨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですー🥹!!
    夜に必ず共有はするので、
    わざわざ電話で報告…は
    いらなかったかもですね😅💦

    でもどういうつもりなん?は、
    ほんとに腹たってしまって💦
    娘が心配だからこういう病院もあるみたいって話なのに、
    他人事かよって感じで😮‍💨💦

    • 5月6日
ままん

そこまでの言われようは悲しくなりますね。私ならキレます😡あんたも親だろって。

出張中とかじゃない限り、相談や報告は普通にしますよ。最近もかかりつけ医に2回行っても良くならず、夜の嘔吐とか夜泣きの様子も知っているので「どう思う?やっぱり違うとこに行ってみたほうがいいかな…」「その方がいいんじゃない」みたいな会話をしました。

正直相談したところで何かが変わるほど子どもに関わっていない主人ですが、一緒に生活して一緒に子育てしている以上、報告連絡相談は義務だろうと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりあの言い方はないですよね😣💦

    私も今まで同じような会話してて、
    今日のこともいつもと変わらない連絡で、
    相談だったんですよね🥹💦
    その割には、
    勝手に違う病院行ったり
    私が全部決めると怒るし…😞

    • 5月6日
もこもこにゃんこ

特に相談もしないですね。だいたいかかりつけに行くので。
普通の体調不良くらいならわざわざ電話してまで報告もしないです😅
帰って来たら話すくらいです。
何かいつもと違うとかすごい怪我したとかなら一応メールはしときます。

引っ越しして初めて行く科とか他のクリニックにしたい時には前もって相談はします。
ただ、病院勤務なのでなんか情報ないかな〜?って感じで聞きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 5月6日
deleted user

どういうつもり?の言い方は腹立ちますね。
子供のことなのに、どこか他人事みたいな感覚のように思います。
私も基本的に相談しますが、最終的な判断は私に任せてくれます。
だけど意見も言ってくれるし、尊重もしてくれます。
やっぱりどこか不安があるから相談したいし、共有したいです。

旦那さん出勤前で余裕がなかったとかないですか?
それにしても、もう少し心に寄り添った言い方をしてほしいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすがにイライラしてしまって…
    相談せず勝手に決めたりしたら
    怒るタイプなので余計に😮‍💨💦

    仕事前に電話してしまったことは
    私も反省しています。
    今時間大丈夫かどうか確認はしたんですけどね😂
    まだ家にいて準備も終わってる状態だったんですが
    余裕なかったかもですね💦

    • 5月6日
猫LOVE

私はいつも相談しずに自分で病院決めてます😅💦

後日、○○の病院に行ってきたよって言うぐらいですね😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じなんですね😊✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

私逐一相談するタイプです✋
そもそも連れて行くか悩んだり(鼻水だけとか)、どっちの病院行くかとか相談します。
でも正直自分の中でこうするって決まってて、背中押してもらう感じが多いかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家もそうで、
    どんなことも夫婦2人で決める
    って感じなんですよね😂
    特に子供のことは勝手に決めると怒りますし😅💦

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    それなのに旦那さんそんな言い方ないですね!
    うちは私がこう思うんだけどどう思う?→いいんじゃない?です笑笑

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    相談しなかったら怒るのに
    そんな言い方?!って
    イライライライラしてます(笑)
    簡潔に終わるといいですよね😂

    • 5月6日
ままり

相談します!

かかりつけの病院がいっぱいあるので症状とか病院の休みとかで行く場所変えてます。
なのでこんな症状なんだけどどこ行けば良い?もしくはここ行こうと思うんだけど良い?って聞きます。

旦那は24時間の仕事なのですが、仕事中のどの時間でも電話しちゃいます。夜中に今熱出たから明日の朝病院行こうと思う!とか言ってます。

相談無しで行ったら私の場合は怒られます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も相談なしだと怒られます!
    なので私も明日の朝ここの病院行こうと思う。とか言ってます😂💦

    • 5月6日