※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の息子が疲れやしんどさを訴えることについて、性格や強さに関する相談です。どうすれば強くなれるでしょうか。

大した事もしてないのに、5歳の息子がすぐ疲れたとか、行きたくない、しんどいとか言います。

これは性格ですか?🙄

泣いて断固拒否ではないですが、、


ムカつくからそんな弱っちい男!とか言いますが、負けず嫌い泣く、怒っても辞める、みたいな感じです。

どうすれば強くなりますか?😭

コメント

ママリ

ちょっと気になったのですみません💦息子さんが疲れたやしんどいと訴えているのでしたら単純に心配になりませんか?体や心にSOSを発しているサインだと思いますよ。大したこともしていないとは例えばどんな事ですか?弱っちい男だなんて母親に言われたら心が強くなるどころか弱っていく一方だと思いますが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徒歩2分のダンス行くのがしんどいらしいです、、

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    息子さんがダンス教室に行くのがしんどいと訴えているのなら思い切ってしばらく休ませてあげるのはどうでしょうか。例えただ休みたいが為の口実だったとしても、一番信頼している母親から自分の訴えに対してちゃんと受け入れてくれた認めて貰えたと感じれば案外言う事聞いてくれたりしますよ!!親から自分の意見を否定されればされるほど反発したくなりますし、5歳ならまだまだそこまで習い事をきっちりこなさなくてもと個人的には思います。

    • 5月6日
ツー

疲れやすいっていう感じなら、体幹が弱いとかないですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、ありがとうございます😊

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子と似てるかも?
私の子もまだ何も始まってないのに「疲れた」大人で言うダルっみたいな感じで言い出します笑
始まっちゃえばやりますけど
後転やるよーで出来なかったらもうヤダ帰りたいと言うのでつい物でつっちゃいます🫣

ぴょん

うちの息子もそうです!w
何するにも疲れためんどくさいってマヂでイラつきますw