※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳の子供の足にできたぶつぶつについて、ピーナッツアレルギーの可能性や他の要因について心配しています。アレルギー検査前に症状が続くことや、乳児発疹などの可能性について知りたいです。

一歳子息子です。このぶつぶつは何かわかるかたいますか?足のみです。
ピーナッツをパンに塗って食べさせた後これが出始め、3日経っても治りません。当日すぐに緊急受診し、アレルギーの薬も処方されました。ゴールデンウイーク明けにアレルギー検査しに行く予定ですが、ピーナッツアレルギーならばこんなに症状が続くものでしょうか?
足以外はとても綺麗で強力な保湿もしているのでカサカサな部分は全くありません。丸いてんてんのようなぶつぶつができ直らないのははじめてです。乳児発疹など別の要因があるのでしょうか?

コメント

しずく

蕁麻疹の跡が2日くらい残ることはあります!
私が一時的に蕁麻疹持ちでしたがそうでした。
息子が一度だけ卵白で蕁麻疹出ましたが、そのときも2日くらい跡が残りました。
でも、出た時よりはかなり薄くなって残る感じだったので、出た直後から状態が変わってないのであればちょっと心配ですね🙁