※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amuamu♡
妊娠・出産

妊娠2人目で稽留流産。悪阻で入院し、手術へ。不安や恐怖で辛い。同じ経験の方、どんな感じでしたか?

2人目を妊娠して約1ヶ月。悪阻が酷く入院したり点滴したりなんとか10週目まできて今日検診で赤ちゃんに会えるのを楽しみに行ってきたら、稽留流産と言われました。来週手術になりました。双子でした。前回の検診でも少し小さめと言われ一卵性で赤ちゃんが絡まって亡くなっていると言われました。
正直、上の子いる状態で悪阻が本当にしんどく本当にやっていけるのか毎日不安でした。流産して悲しい半分少し安心したような気持ちがありこれで悪阻が終わるのかと思うお少しホッとしてしまって。なんとも言えない気持ちと手術がとても怖いです。手術までに出てきてしまうこともあると言われて恐怖でしかありません。
同じ方いますか?どんな感じだったか教えてください。

コメント

とん

私も上の子が2歳になる少し前に2人目を8週で流産しました。
1人目も悪阻が酷くて,2人目も悪阻が来始めた矢先に流産になりました。
悪阻はほんと言葉にならない辛さだし,先が見えない期間我慢しないとならないからほんとしんどいと思います。安心したような気持ちというのすごくわかります。

私は自然に出てきました。流産と診断されて,排出する時かなりの痛みがあるかもと言われましたが生理痛がやや重い感じの痛みでした。自分の場合は痛みよりもせっかく授かったのにもう妊娠できないんじゃというショックの方が大きかったです。
出術であっても自然に出てくるのであっても気持ちも体も不安ですよね⤵️
でも自分を選んできてくれて短期間でも自分のお腹の中にいてくれたんだなと思ったら,不安ではあるけどどうにか乗り切れました🍀
あと上の子もいるから,いつまでも泣いてられないと思えたのもありました。
あんまり参考にならないかもですが、無理しないように体休められる時に休ませてあげてください。
私はお腹からいなくなってしまってから暫く気持ちの波がなんとも言えなかったです。妊娠しづらい体質だったのもあってショックも大きくて🥲仕事をフルでしてたのでどうにかまぎれたけど😭
旦那さんとかご家族に甘えたりしてご自身の気持ちと体も大事にしてくださいね⭐️