※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあーた
サプリ・健康

旦那が急に回復し、仕事も休んでいる様子に心配。胃腸炎や鬱の兆候か不安。

少し心配しています。

旦那なのですが、昨日の夜から腹痛と吐き気で何度も下痢だったみたいです。
今日は仕事だったのですが、休んでました。
朝方には落ち着いて今は痛みも吐き気もなく元気です。
ご飯もモリモリ食べてます。

胃腸炎なら子どもにうつってるかという心配もありますが、そんな急に回復するものなのか。
食あたりなのか。
でも子どもも私も同じものを食べてますし、生ものを食べたわけでもないです。

そして1番は仕事をあまり休まない人が仕事をすんなり休んで平気そうなのです。
今までいろんな病気になった時も休むと「迷惑をかけた…」と落ち込んでいたのに今はゲームしたり普通に過ごしてます。
なんだか心がざわつきました。

何か病気の兆候なの?鬱とか心の方は大丈夫なのかと…

コメント

まゆ

胃もたれとかでもないですか?ちょうど私が昨日胃もたれで同じ感じでした💦

出すだけ出すとすっきりして今日はなんともありません🙃

普段休まない人が休むと心配ですよね💦💦
仕事が忙しくないタイミングで、有給を消化した方がいいとかそんなこともないですか?
やんわり聞いてみると安心できるかもしれません🙌🏻💓

• まあーた

まあーた

胃もたれすると言ってました。確かに昼に揚げ物夜もお肉をすごい食べてたので…
    そうなんですね!
    今のところ子どもたちも私も元気なので胃もたれですかね。

そうなんです。
    普段は休まないのに珍しいねと聞いたら
    いやー無理だった
    と言ってました。
    お腹痛いのは精神的なもの?と思ってしまったり…
    少し人間関係でも不満がありしわ寄せが旦那に来てたり、私も働いてないので月々カツカツでそんな話を最近深くしたところなんです。
    もう少し様子見てみます。

• 5月6日