※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事のマニュアルがないと不安で、見て覚えるのが苦手です。同じような方いませんか?外資系での経験も含め、続けられる仕事を教えてください。

仕事はマニュアルがないと不安なのですが同じかたいませんか?
見て覚えろ、が苦手です。見て覚えるのが当然、手取り足取り教えてもらえると思うなと言う人が多いですが会社ごとにやりかたってあるとおもうしそれを社会の常識かのように、できて当たり前みたいに言われるのがすごく嫌です。
外資系はそんな感じでした。
もしそういう方いたら、実際やってみて続いた仕事教えてください。

※見て覚えられる優秀な方にはわからないと思いますのでそういう方の批判コメント一切不要です❗

コメント

はじめてのママリ🔰

私もマニュアルないと不安で、在宅と出社のミックスなんで、マニュアルも持って帰ったり持っていったりで大変です😭
ちゃんとした会社?なら大抵ある程度のマニュアルがあるのでそれに書き加えたりしてます!
保険会社は続けましたが合わずに辞めました🤣
物流事務を今やっていて、まだ保険よりは性に合っている気がします😊

はじめてのママリ🔰

マニュアルないと不安です!
見て覚える、聞いて覚えることばかりです。
私は私専用のマニュアルを作ってます!
これで意外と気持ち的にも楽になりますよ☺️

みなさんと同じく自分用マニュアル量産してます🤣
後輩とか来た時にも役立ってます 笑