※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
産婦人科・小児科

火曜日の夜から40℃の発熱。水曜日に小児科で痰切りの薬と解熱剤をもらい…

火曜日の夜から40℃の発熱。
水曜日に小児科で痰切りの薬と解熱剤をもらい、インフルとコロナの検査は陰性でした。
解熱剤が効いている時間は熱下がりましたが、それ以外は39℃〜40℃を行ったり来たり。
今はようやく落ち着いたのか、37℃まで下がってきました。
ただ咳がひどく、この2時間で3回ほど咳き込んでから嘔吐しています。
目やにも気になるのでアデノウイルスなのかな?とは思っているのですが、病院に行くのはかかりつけが空いている月曜日で大丈夫だと思いますか??救急に行くべきですか?

夜も咳がひどく何度も起きたり、嘔吐したりするので可哀想で心配です。
元気はあるけど、いつもよりご飯は食べられてないです。

コメント