※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供が風邪からの熱で7日間続き、咳がひどく心配。食欲は少なく、座薬も受け付けない。薬がなくなるGW明けに再受診予定。同じ経験の方いますか?

2歳の子が今日で発熱7日目です。
2日に病院で検査し、インフルコロナRS陰性で風邪からの熱と言われました。
とにかく咳がひどく目やにも出て、目やには処方された目薬で落ち着くんですが咳は薬を飲んでても一向に治りません。
痰が絡んだ咳です。

こんなに熱が出たのは初めてです。
7日間も38度代の熱が出てるので心配で…

ご飯は少し食べれていて飲み物はお茶しか受け入れず
冷えピタ座薬も受け入れないので余計治り遅いですよね…

座薬は1回使いましたが少し経ってから下痢してしまった為本人も嫌がるしそれ以降やれていません😢

アデノかなと思いつつも本当にただの風邪からの発熱なんだろうかと思う気持ちもあります😢
どちらにせよ貰える薬は変わらないと思いますがGW明けには薬なくなるのでもう一度受診しますが😢

同じような方いませんか😢

コメント

なあな

大きな病院かかってますか?
基本的に5日以上続く熱は精査した方がいいと言われてます。
今目脂の出る風邪がママリみててもおおいな、、とおもってます。

おしっこでていて、水分取れているなら急ぎではないかと思いますが、お母さんも心配で気が気じゃないですね😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きな病院にはかかっていません😢
    近くの小児科にかかりました😢

目やにの出る風邪多いんですね😢
    次女ですら風邪の熱が5日間なので三女は7日目なので心配です…

お茶は飲めて水分は摂れてておしっこは出てます😭
    夜間救急や休日の医者にかかったことありますがやはりかかりつけだなと思い明けまで待ってる状態です😢

• 5月6日
  • なあな

なあな

そうですね、夜間救急なんかは小児科医がいない可能性があるので、小児科に昼間かかるが一番良いですが明日も日曜ですね😭😭

冷えピタは気持ちの問題なので、出来なくても問題ないです。
    坐薬はお熱が高くてしんどそうなら、その場しのぎになりますので、風邪自体に効くわけではないので、坐薬が出来ないから治りが遅いとかもないです。

うちは熱咳が7日続いたのは、
    RS、ヒトメタのときでした。
    この二つが子供達はコロナよりしんどそうで見ているのも辛かったです😭😭😭

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷えピタは少しでも緩和できたらくらいのレベルですもんね😭
    座薬は私自身入れるのが苦手で不慣れなのでできれば自力で下がってほしいと願ってます😭😭😭

RSは先月かかっていて、今回は陰性と言われたのでRSではないにしろ、最初こんなに熱が続くからアデノかなと思いましたが他でコメント頂いた時に肺炎で熱が続いたって方もいて肺炎なのかなとも思ったり😭
    ヒトメタ今調べてみたんですがなあなさんの時も喘鳴ありましたか?😢
    咳は薬飲んでてもよくならなくて、でも喘鳴は聞こえないと思うんですが😭

• 5月6日
  • なあな

なあな

肺炎でも確かに熱続きます。抗生剤するとすぐ肺炎だと熱が下がるイメージです🤔

ひとめたのとき、喘鳴なかったです。
    ただ咳がひどくてひどくて、順番にみんななったので2週間くらい眠れなかったです😭
    風邪のしつこくてひどいやつだと思ってね、ただし薬はないから時間が経つのを待つしかないよと言われたのを覚えてます、、😭😭

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    肺炎を調べても診断基準がないとか、胸の音が悪くてなんたら〜と書いてあって2日の病院の時は胸の音指摘されなかったのでもうよくわかりません😭

痰が絡んだ咳でしたか?😢
    うちは痰が絡んだ咳です😢
    やっぱりどのウイルスだろうが風邪の一種ですよね😭
    この子の免疫力に賭けるしかないんですかね😭😭

• 5月6日
  • なあな

なあな

肺炎に2回なったことありますが、レントゲンでの診断でした。
    昼間に一回撮ったときは肺炎じゃなかったのに、夜にまた受診したら肺が真っ白になっていて、たった数時間でこれだけ悪化するのか、、と怖くなったことあります。
    胸の音を指摘されてないなら大丈夫そうな気もします。
    素人なので、保証はないですが😭

たんの絡んだ咳でしたー😭😭😭親の私もタン絡みの咳がしばらく続いて地獄でした😭

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭😭

明日熱が下がるといいですが多分下がってない気がします…😭
    月曜再受診だろうなぁと😭😭
    こんなに熱が続くの3人育ててて初めてのことなのでもう本当に心配です😭😭😭😭

• 5月6日