※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

実父が嫌いな人いますか?もう、実父にうんざりしてます😮‍💨愚痴です💦両親…

実父が嫌いな人いますか??
もう、実父にうんざりしてます😮‍💨愚痴です💦
両親が大学生の時に離婚しました。
母から出て行きましたがその理由がすごいよくわかります。特に自分が大人、親になって更にわかるようになりました。
何か気に食わない事があると怒鳴る。言葉遣いは悪くない感じの怒鳴り方が、これまた嫌になります。
店員さんにも普通に怒鳴ります。

わたしは義理父と敷地内同居してるのですが、ゴールデンウィークに実父が義理父の家に泊まりにきました。
(義理父は実父と仲良くしてくれてます😅)
今朝からハプニングだらけで、私が熱が出てしまった&1歳の娘がクローゼットに指を挟んでしまい念のため病院に行こうか!?と病院に電話したりバタバタしておりました。
そんな時、窓から実父が声かけてきたのですがバタバタしながら状況を伝えました。
そして準備やらしてたら窓のところからいきなり「いいからちょっとドア開けてよ!!」と怖い声&顔で怒鳴ってきました。

こっちが忙しい、こんな状況というのをわかってるのにそんな怒鳴らなくても...。この怒鳴り方、小さい頃からよく聞いてたのでもう恐怖でした。
そして、我慢してた旦那か
「今、こんな状況で子供が心配なんだよ!」とブチギレました!!!
そしたら怖い不貞腐れた顔をしてましたが、もう子供だな...と思ってしまいました。
何かあると、カッとなってすぐ怒るのをどうにかしてほしいし、ましてや子供の前で怒鳴るのだけはやめてほしい。
こんなのが親だと思うとほんと嫌になります😣
すみません、愚痴でした💦

コメント

ママリ

大変でしたね💦
私は関わるとろくなことがないので関わらないようにしています。
母親とは離婚はしていませんが7年前から別居中です。

気に食わないことがあるとすぐ機嫌悪くなるし物を投げたり周りに当たり散らすしトラウマです。
車の運転も荒く、高速道路で豪雨の中猛スピードで走ったり…今思い出すとよく死ななかったなと思います。
子どもよりも自分中心で金の管理もできず自己破産。しかも会社の人に嘘ついて(家族が病気でとか)家族に黙ってお金を借りていてその尻拭いはいつも母親。
外面だけいいので他の人に父親のぐちを言えたことありませんでした。

父親だなんて思ってません、一緒に住んでいたので多少の情は認めたくありませんがありますがもう関わりたいと思えません。
介護なんてもってのほか、きょうだいの誰一人したいと思ってないはずです。貯金もしていないだろうし、自分の老後のことなんて何も考えてないでしょうね。
すいません、私も愚痴になってしまいました😅

関わらないのが一番です!!怒鳴り返せる旦那さん素敵です!守ってもらってください☺
できれば義父親さんにも父親と距離取りたいことを伝えて家に来るのはやめてほしいですね💦