※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
ココロ・悩み

毎日2時間おきに起きてしまい、寝不足で頭が働かず、めまいもする。娘を抱っこしているときに転ぶ心配がある。

寝れない。ほんとに寝れない。毎日毎日2時間おきに起こされる…
寝不足で頭働かない。めまいもする。頭ボーっとしてて娘抱っこしたまま転けたらどうしようって心配😣

コメント

♡きなこ♡

大丈夫ですか?近くに頼れる人はいますか😰?

• そらまめ

そらまめ

頼れるのは旦那だけで😣
    旦那も仕事の休みがほとんどなくて😭💦

• 1月26日
ぽちゃこ

生後3ヶ月、一番ママの疲れが貯まってきますね!無理せず、家事は手抜きしまくって赤ちゃんが寝ているときは一緒に寝てくださいね!!
私も今2人目妊娠中でもうすぐ出てきてしまうので(笑)おねえちゃんの幼稚園の送り迎えやお弁当など、赤ちゃんお世話しながらちゃんとできるか不安で仕方ないです(;´Д`)旦那は頼りにならないし…
今を乗り越えれば、赤ちゃんも外の世界のリズムに慣れてきますよ!あっと言う間に大きくなっちゃいますから、赤ちゃんの今のかわゆさを堪能してください(*^▽^*)

• そらまめ

そらまめ

ありがとうございます
    手抜きしまくりです😭
    あともう少しと思って頑張ります✨
    ぽちゃこさんも2人目の出産
    頑張って下さい!

• 1月26日
  • ぽちゃこ

ぽちゃこ

こちらこそありがとうございます!お互いママという仕事は大変ですが、その分ママにしか貰えないモノも沢山あるので、無理せず気楽に頑張りましょう!

• 1月26日

3、4ヶ月って疲れがピークで一番寝不足辛いですよね…>_<…もう少しの我慢です!もう少しすれば、赤ちゃんの性格にもよりますが今よりかはまとめて寝てくれると思います!お互い頑張りましょう!

• そらまめ

そらまめ

そうですよね!
    最初は気合で乗り切ってましたが
    寝不足で3ヶ月…
    疲れが溜まってきました💦
    後もう少し…頑張ります✨

• 1月26日

コケたことあります(>_<)赤ちゃんギャン泣きであたしも産後だったし寝不足で抱っこして立ったら目眩立ちくらみで床に赤ちゃんと倒れてしまい、実家にいたから母が助けてくれましたが、赤ちゃんの頭を打ってしまいました…
ゆっくり立ち上がってくださいね(>_<)

• そらまめ

そらまめ

怪我をするのは私だけならいいですが
    赤ちゃん怪我させてしまったり
    落としてしまったりしたら😣💦
    気を付けます!

• 1月26日
まりりん

大丈夫ですか?
家事などは後回しにして、一緒に2時間おきに寝てはどうでしょう?

これからだんだん楽になると思いますが、私も3ヶ月までが1番しんどかったです。

頑張ってください!!

• そらまめ

そらまめ

一緒に寝たりしてるんですが
    それでも眠たくって😭💦
    みんなしんどいですよね😭
    頑張ります✨

• 1月26日
  • まりりん

まりりん

ですよね、眠くてほんと辛かったです。
    今振り返っても、ゾッとするくらい。
    なかなか2人目考えれないのもその3ヶ月くらいがしんどいからですヽ(;▽;)ノ

でももうすぐ楽になりますよ。
    子供の可愛い写真見返して頑張ってました:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

二度とぐっすり寝れないのかなって思ってましたが、今なんて毎日ぐっすり寝れてるし、今だけ今だけとなんとか耐えてくださいね!

• 1月27日
  • そらまめ

そらまめ

ありがとうございます!✨
    私も毎日毎日いつになったら
    朝まで寝れるのかとか考えてます😣
    もうすぐ、もう少し!と思って
    頑張ります✨

• 1月28日
のん

まだ生まれて27日ですが、寝てくれて二時間です(>_<)
寝かせてよ、、、と嘆いた時もあったんですが、旦那にお腹に居た時は早く顔みたい!抱っこしたい!って話してたけど今抱っこ出来てるんだもんな~大変だけどずっと続くわけじゃないから一緒に頑張ろうな‼って言われて我が子を見た時にママ頑張る~‼ってなりました(*^^*)眠れない分、食べて、自分も大切にするようにしたら、余裕できました(*^^*)

• そらまめ

そらまめ

そうですよね!
    ずっと続くわけじゃないですもんね!
    頑張ります✨

• 1月26日
ゆうママ

同じく3ヶ月です。
完ミということもあり比較的寝てくれますが、どうしても辛い時はおしゃぶりさせて誤魔化します 笑

• そらまめ

そらまめ

私もおしゃぶり何度も試しましたが
    だめでした〜😵
    でも頑張ります!

• 1月26日