※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃらん
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠に関する悩みです。夜中に何度も起きるし、昼寝も多い。寝ぐずりがひどくて困っている。生活リズムが整っていないので辛い。このままでいいのか不安です。

ほぼ完ミです。
夜中、二時間起きとかに起きます。
朝方になると30~1時間とかで起きることもかなりあります。

昼寝が多いからでしょうか?
特に夕寝は夜の睡眠に関係するということですが、うちの子は寝ぐずりがすごく、起こしておいてもひたすら泣きぐずります。
こちらもしんどくなってくるので起こしておけず何とかして寝かせてます。

離乳食を始めて、ミルクの時間は定まってきている(定めている)ようですが、特に生活リズムついてるような気もしないですし、寝不足だし辛いです。

このまんまで良いのでしょうか?
もう6ヶ月だし良くないですよね。。

コメント

さや☆たん

うちも完ミです😊
ちなみにうちも夕寝するときあります。
今も夕寝中です。
昼寝はどれぐらいしますか?

  • にゃらん

    にゃらん

    ミルクとミルクの合間に全て起きていられることがあんまりなく必ず寝る(寝ぐずり)感じです。
    時間としては30分とかですかね。起きてまだ寝れそうならまた寝かしつけます。

    • 1月26日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    よく寝るお子さんなんですね☺️
    毎日そんな感じですか?
    ちなみに30分を何回ぐらいですか?

    • 1月26日
  • にゃらん

    にゃらん

    全然寝ないですよ。。
    寝たがるってだけで寝入るのも下手くそで、音にも敏感なので細切れです。

    • 1月26日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    そうなんですね💦
    ちなみに就寝時間は何時ですか?

    • 1月26日
  • にゃらん

    にゃらん

    さや☆たんさん8時半~9時半くらいの間くらいです。

    • 1月26日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    全然遅くないのに夜中と朝方に起きちゃうんですね😂

    • 1月27日
  • にゃらん

    にゃらん

    やっぱりおかしいんですかね。

    • 1月27日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    寒いとか暑いとかも大丈夫そうですか?

    • 1月27日
  • にゃらん

    にゃらん

    汗かいてもないし、北国なんで手足は冷たいですけど体は温かいし、多分大丈夫かとは思うんですけどね。
    いきなり泣いて起きることも多々あって。

    • 1月27日