※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

39週で4200gと言われました。生まれてみたら小さかったり大きかったりすることがあります。自然に陣痛が来なかったら帝王切開予定です。

39wで4200gと言われました😭
生まれてみたら小さかった方いますか??
逆に大きかった方いますか??
生まれてみて小さかったらいいけど、
4200gより大きかったらどうしよう😓
女の子なのに😭😭
5月1〜4日まで促進剤いきましたが陣痛来ず、
このまま自然に陣痛が来なかったら8日の月曜日に
帝王切開予定です!!

コメント

はじめてのママリ🔰

3000超え予定で出産したら2600しかなくて先生もびっくりしてました🤣

  • れもん

    れもん

    私もそのパターンに期待!(笑)

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

親友ちゃんが先月出産しましたが
3800gといわれて産まれたら4400gあったといってました😳🌸うちの子らは小さめでしたがそれでも推定よりは大きかったです!

  • れもん

    れもん

    推定より大きかったら、今入院してる病院のビッグベビー最高記録出しますね(笑)

    • 5月6日
✩sea✩

1人目が37週で3500gと言われましたが、その3日後に出産したら(破水して)、3100gだったので、推定体重より400gくらい少なかったです!

  • れもん

    れもん

    私も出来れば小さめに生まれて欲しい😭

    • 5月6日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

次男3700予想で促進剤で出産しましたが実際は3300ないくらいでした!
エコーでプラマイ500くらいは誤差あると言われましたよー!

  • れもん

    れもん

    ➖500だといいなぁ😅

    • 5月6日
ママリ

35か36週の時点で3200あるね!大きいね〜って言われてましたが37週6日で生まれて2770でした😂

  • れもん

    れもん

    2770!だいぶ誤差ですね😂

    • 5月6日
deleted user

36wで2500gでしたが、37wで産まれたら3000g近くありました🤣❤️

  • れもん

    れもん

    私も500gも大きかったら大変です(笑)

    • 5月6日
ゆーちぃ

39wで3300と言われて、産まれたら3800ありました🤣

  • れもん

    れもん

    大きいパターンか😂😂

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

36w6dの健診で、2600超えててるね!もういつ生まれても大丈夫🙆‍♀️まだまだだろうけど。って言われて、37w3dで2550しかなかったです😂

低体重ギリギリでした😂

  • れもん

    れもん

    小さくて可愛いですね🥰✨

    • 5月6日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

うちは3800だか3900だかあると言われて3222でした😂👍

  • れもん

    れもん

    嬉しい誤算!!(笑)

    • 5月6日
  • 𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

    𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸


    長男だけ別の病院で出産したんですが、誤差があったのは長男だけでした😳
    下2人の病院の先生の腕がいいのか、上の子の先生が下手だったのか分かりませんが…🤣

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

私も友達の子供も500gぐらい誤差があって小さかったです!
4200gはさすがにそこまではないと思いますけどね〜
れもんさんや旦那さんがビックベビーで産まれたら可能性はありますが😅

  • れもん

    れもん

    どっちもビッグベビーではないのですが、私が妊娠糖尿病です🥲

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達も妊娠糖尿でしたよ!

    • 5月6日
ルト🔰

長男と次男別々の病院で予定帝王切開しましたが手術当日のエコーで

長男2800g→出生時3240g
次男2600g→出生時3192g
どちらも推定宛てにならなかった😂😂

  • れもん

    れもん

    だいぶ誤差ありますね💦

    • 5月6日
くろふねちゃん

1人目が39w5dで産まれました🙋‍♀️診察時には4000超えるかな〜?と言われていましたが、3164で生まれましたよ☺️

  • れもん

    れもん

    だいぶ言われたより小さかったんですね🥰

    • 5月6日
R4

次男が38w0dの健診で4100gと言われて、
39w0dの出産で4366gでした🤣

次女は前日の健診で3400って言われたのに、次の日に4018gで生まれたました〜(笑)

mh

産前のエコーでは
4000g超えてるかもね〜下から出るかなぁ🙄と言われてました😅

結局途中で止まってしまって緊急帝王切開になりましたが、結果3770gでした!うちも女の子です🤣

生まれた瞬間は我が子しか見ていないので小さい〜💓という印象でしたが、新生児室で並べられていると、周りの子より一回り大きかったです😅笑

助産師さんや看護師さんからは
「体が大きいと、丈夫で病気とかにもなりにくい子が多いよ!😄」と言っていただきました。

まもなく4歳になります(相変わらず周りの子達より大きいです)が、実際風邪とかもあまり引かず頑丈な子に育っています😄

ママリ

3800と言われて2900でした!

Nママ

上の子が推定4000越えでしたが3506gで産まれました!

かんな

私は逆で
産まれる前日の検診で大きめに見積もっても3000gはないと言われていたのに産んだら3300gでした👶