※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後3ヶ月までの高熱で入院中。早く退院したい。退院経験のある方いますか?退院時期について教えてください。

生後3ヶ月までの高熱で入院経験のある方で
早く退院したいと頼んだことあるよーって方
いらっしゃいませんか??

昨日の朝イチから高熱で入院してます。
1週間入院予定です。
血液検査や髄液検査、レントゲンなど
異常はありませんでした。お兄ちゃんの風邪が
移ったんだろうという診断でした。
今は抗生物質の点滴で熱も下がりミルクの飲みもよくなってます。

月曜日にまた血液検査をする予定なのですが
お兄ちゃんが心配なのと、大部屋で夜泣きに
気を使ってしまうこと、自分たちのベッドスペースから
出ては行けないこと(トイレ、ミルクのお湯汲みは可)

これが精神的にしんどいです。

通院もできる距離なので頼んでみようと思うのですが
予定より早く退院できた方、どれぐらい早く退院できましたか?

コメント

ママリ

2ヶ月の時に入院しました!
血液検査、髄液検査、レントゲンうちもしました。
1人目で外出も全然してなかったので発熱の原因がわからず色々検査されました。
入院初日に熱は下がってましたが退院予定日はいつになるかわからないと言われて14日入院しました。
いつ退院できるかわからないってなると金銭的に個室希望もできないし、大部屋にいたのですが夜泣きのひどい子だったので気をつかうし
同じ部屋の子が夜中に音の鳴るおもちゃで遊び出しておこされたり
私が精神的にやられまくって
泣きながら早く退院したいと何回も伝えました。
結果退院はさせてあげられないけど
病院都合ってことで個室に移してあげるから頑張ってと言われ個室に移してもらえました。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    14日😢!!!長いですね😔
    うちも入院初日に熱が下がれば月曜日に退院できるか聞いてみるって
    言ってもらったんですが、今日少し
    熱があるみたいで、月曜日の退院は
    難しくなってきました😢

    音のなるおもちゃめっちゃわかります!!
    昨日の夕方まで入院してた子が
    大きな音でYouTubeみてるし、
    おもちゃ鳴らしてるしでうちの子が起きちゃって、結構苦痛でした😅
    うちもまだまだ夜泣きがあるので
    お互い様ですが…

    • 5月7日