※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事場からのLINE通知が休みの日でも疲れる。当たり前だと思いますか?休めず悩んでいます。

仕事場の連絡事項が多い会社で確認されたり電話されることはないので返信は必要ないのですが365日2時間に一回ぐらいLINE通知が入ります。
通知オフにしていますが目を通す必要があるので休みの日でも読むようにしてます。
正直疲れるのですが当たり前だと思いますか?
休みなのに休めず悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

職場によりますけど、前の職場も今の職場も休みの日関係なくLINEはきます
同じくわたしは返信不要なので、仕事がある前日の寝る前に読んだりしてます
通知OFFしてるし、返信せず
たんたんと読むだけなのてストレスに感じたことはないです

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    量が多いのとマイナスな伝達も多いので疲れてました。
    ストレスに感じないなら通知が多くても良いですね!

• 5月6日
ママリ

休みの日も必ず読まなきゃいけないんですか?💦
私は事務員ですが社用携帯持っていて連絡はそっちにきます、休みの日は電源オフにしてます!!
プラベ携帯だとオフは難しいと思いますが
休みの時に気持ち的に休めないの嫌ですね😔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    休みの日も読んでくださいとは言われていないのですが量が多いのでその日の夜には読まないと読むだけで2時間ぐらいかかるので仕事の前日に読むのも疲れてしまい読むようにしてます。
    やっぱりプラベのスマホに連絡来ると休めないですよね...
    他の人割り切ってるのか気になりました。

• 5月6日