※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食とミルクをどう減らしていけばいいか悩んでいます。現在は離乳食160g後にミルク80〜100mlを与えています。他の方はどのようにしていますか?

生後9ヶ月で3回食です!

離乳食もミルクもたくさん飲んでくれるのですが
どんな感じで減らしていけばいいんでしょうか😢

今は離乳食160gくらい食べた後
流れでミルクも80〜100くらい飲ませてきます。

ミルクは与えるだけ飲んでしまいます。


みなさんどんな感じにしてますか?

コメント

ママリ

離乳食の時はミルクをお茶とかに変えて、出さない感じにしてました。
欲しがらなければその時間のミルクは無しでクリアって感じで減らしていき、他の時間でも欲しがらなかったらミルク卒業です🍼

はある

離乳食食べてくれるならもっと増やしていいと思います!
うちは200から250gは上げてました。
そして泣かなければミルクはあげてませんでした。

頑張って痩せたい母

うちの子は保育園に通わせてるので、お休みの時しか3回食できてません。保育園ではミルクです。食品アレルギーチェックの用紙渡されて、全てチェックついたら離乳食スタートとの事で、それまでは日中はミルクです。早く3回食にしてあげたいです。。