※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

次男がうつ伏せ寝が多いが、戻すべきか悩んでいる。寝返り返りもできるが、窒息の心配がある。どうしたらいいでしょうか。

6ヶ月になった次男。
最近うつ伏せ寝が多いのですが、戻すべきですか?
顔は一応横向いてます。
もどすと起きちゃうし、また寝返りしてうつ伏せで寝ます。窒息とかこわいなと思いつつ、もう寝返り返りも出来るから大丈夫なんですかね。

コメント

もいっこ

うちもその頃ずっとうつ伏せでした!周りにクッションとか何もなく、寝返り返りできれば、窒息の心配はないと思います。
成長とともに寝相も変わり、今は大の字で寝てます😂

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    昼間は、見守れますが、
    夜は私も寝ちゃってる間に
    真下向いて窒息しないか不安でした😢
    意外とちゃんと横むいて寝るんですね😳

• 5月6日
  • もいっこ

もいっこ

初めは心配ですよね😞私も一時期何度も起きて寝不足でした笑
    本人なりに寝やすい姿勢とってるんですね🥰

• 5月6日
ゆか

うちも今まさにそれです😫
でも戻しても戻してもうつ伏せになるし、戻された息子は泣いて起きてしまって時間をかけてまた寝かしてうつ伏せ…となるので諦めました😅
敷布団しかない状態にして、そのままうつ伏せで寝かしてます😅

• ゆう

ゆう

返信遅れました🥲
    うつ伏せ寝が好きなんでしょうね😅我が家ももう最近ずっとうつ伏せなんで、そのままにしてます🤣顔はちゃんと横向いてるのでいっか!って感じです。うつ伏せのせいか、目が腫れてますが😅

• 6月15日