※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
ココロ・悩み

自転車と歩行者がぶつかったか不安で、警察に連絡したが、確信が持てず不安が募り、精神的に不安定。病院受診予定で、どう対処すべきか悩んでいる。

至急お願い致します。
自転車が私でお爺さんが徒歩でとぶつかったかもと、
不安になり、後ろ振り返って確認後特に何も無かったので
それを伝えました。でもよくよく思い出したら本当にいたか?すら怪しく思えてきました。
いやでもなんか、音がしたんですよ。
え、私今になって警察に嘘言った?とまた不安になり
動悸がとまりません。そして今きっと精神で、
入院してたんだろうなという夢を見ました。そして
すごく嫌な感じがして目が覚めました
警察にはぶつかったかもと不安になったので伝えましたが
確実に当たったかどうかはわかりません。
それも伝えてあります。
おじいさんの特徴も伝えました。
でもパッとみただけで確実にどうかは覚えていませんが
覚えてる範囲で伝えました。
また精神的におかしくなりそうです

最近不安障害、強迫性障害?かなと思うことがあり病院で
相談したのですが、火曜日病院受診予定です。
後ろ振り返ったらいなかったなんてことを再度言っても、
何言ってるんだと、最初伝えに行ったときも、あまり
しっくり伝えられてないんだろうなと思っていましたが、
この場合どうしたらよいでしょうか?
確かぶつかったかもと思うところは家がありそこに、
入られた感じだったのでしょうか。時間が経つにつれ
記憶も曖昧で、私本当に何してるんですかね。
警察に伝えたことで、安心できると思って伝えたのに
まさか余計な不安が増えるってもう何がしたいかわかりません。
警察に伝えるにしてもどう伝えたら良いでしょうか、
本当何してるんだろうと、でもきっと、いつもぶつかってないんですよ。何度か確認したことがあって、警察にもこれで2.3回目です。伝えたのが。
熱心に聞いてくれたので余計に心が痛く、振り向いた時にこっち方向にいたと思ってこっち向いて歩いてたって伝えたんですが、そこが曖昧な時は言い方をどう伝えれば良いでか?教えてください。よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

警察もしっかり聞いてくれていたのであれば大丈夫ですよ。本当はぶつかってなかったのなら良かった、もしぶつかっていたとしても、おじいさんの特徴を警察に伝えた行動は間違っていませんよ☺️
かなり不安になっておられるようですが、まずはゆっくり深呼吸なさってください。もうすぐ病院受診される予定なのですね。そこで不安なこと、先生にお伝えください。きっとしっかり聞いてくれますよ。お爺さんのことも不安だったら、先生にも話してみるといいと思います。

• はゆ

はゆ

ありがとうございます。
    ぶつかって相手が怪我をして万が一ってところまでいつも考えてしまい、外に1人でほとんど今出られません。
    でも後ろ振り向いた時にこっちに向かって歩いていたと伝えたのに、本当はいなかったかもしれないってなると嘘を伝えたことになりませんか?今のところそれらしき連絡はないそうです。

• 5月6日
あじさい💠

イマドキのおじいちゃんはとても元気なので、もし転んだり痛かったら大きな声で呼びつけるかなと思います😌止まって確認して、警察にも言ったけど特に警察から連絡がないなら、何もなかったで良いと思います👍

警察も被害者が出てこないならばする事はないので、被害者もいない今はゆさんから更に何か伝える必要はないと思います👍

• はゆ

はゆ

ありがとうございます。
    それは子供たちとかでも小学生とかならぶつかったらその場で言ってきますよね。
    本当に不安で自転車に乗ることをやめたのですが、今日は朝自転車を乗りました。また乗って後悔です。小学生の列に当たったのではないかと学校に問い合わせしました。もし危害を加えていたらと思うと。また今日から自転車乗るの当分やめようと思います。明日心療内科なので相談しようと思います。

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

そのままでいいと思いますけど😅
何かあれば警察の方から連絡が来ると思います。
それよりも、不安障害などを自覚しているなら自転車乗るのをやめるとかしないと、心が持ちませんよ💦💦

• はゆ

はゆ

ありがとうございます。
    それ以降自転車乗るの控えていました。今日はどうしても乗ることがあり、少しの時間ですが小学生の集団の列の横を走った時に当たったかもと学校に問い合わせをしました。今のところ何もないとのことで、心が確かにもちませんね。明日心療内科なので相談しようと思います

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車乗っては問い合わせ、、はやめた方が💦💦
    何かあったら向こうから言ってくると思いますよ。
    または明らかに相手が痛がっているのを見た、とかならまだわかりますが、、
    今のあなたの行いは、正直異常だな、と思ってしまいました😣😣

• 5月8日