※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供の咳が治らず、耳鼻科に連れて行ってもいいでしょうか?

子供の咳がずっと治らず、小児科にかかってましたが、違う病院に行こうかと思います。
呼吸器内科かなと思ってましたが、調べると耳鼻科ともでてきて、、、。
耳鼻咽喉科に連れて行っていいのでしょうか??😫

コメント

ぽんちゃん

咳だけならいつも耳鼻科に行きますよ〜!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!耳鼻科は鼻や耳になにかある時に行くとこだと思ってました😅
    咳で行っても問題ないんですね!

• 5月6日
はじめてのママリ

私は逆で、月曜日に耳鼻科へ行きましたが(咳と鼻水)よくならないので明日小児科へ連れて行きます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😫
    うちはかれこれ2ヶ月ぐらい続いてて、その間何度も小児科に行きましたが風邪ですと言われ同じ薬もらうだけで良くならなくて😭
    良くなるといいですね😭

• 5月6日
ち~ママ

咳でも耳鼻科大丈夫だと思います⭕️

うちも、下の子が4/29から発熱し4日間下がらず、上の子も5/1の夜から咳をし出し、眠れない程の咳をするようになり😭小児科や休日診療、今日は耳鼻科へ行き、下の子は中耳炎が発覚しました😭
調子悪いといつも小児科だったんですが、耳鼻科もこれからは行こうと思いました🙂

• ママリ

ママリ

うちも昨日耳鼻科に行ったら中耳炎でした😱
    しかも、けっこうひどくて膿も溜まってたみたいです😭
    小児科で耳は問題ないよって言われてたので安心しちゃってました。
    うちもこれからは耳鼻科も行こうと思います😢

• 5月7日