※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぽんたん
家事・料理

生後8ヶ月の子のままです。4ヶ月前に主人の転勤で実家から2時間離れたと…


生後8ヶ月の子のままです。
4ヶ月前に主人の転勤で実家から2時間離れたところに
3人で住んでいます。

産後3回くらい風邪をひいてしまい
体が弱くなった気がします。

自分が熱を出して育児が1番しんどいです。
頼るところないのでじぶんでやるしかないです。

引っ越す前に、お姑さんに
大丈夫?やっていけるの〜?
とか、なんかできなさそうみたいに
馬鹿にされた言い方をされました。
それを思い出して、
1人で辛くて泣いてしまいました。
実家に帰ろうかと思いましたが
あのお姑さんの言葉を思い出して
我慢し乗り越えました。

近くに頼る人がいない場合
みなさんどうしましたか?

コメント

マーンマ♬

気合いで乗り切るしかないですσ(^_^;)本当…頼れるなら、体調悪い時くらい頼みたいです(>_<)

  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    やっぱり気合いですね😂

    • 1月26日
  • マーンマ♬

    マーンマ♬

    しっかり食べて…とか、作る時間ないしσ(^_^;)しっかり寝て…とか、寝れないし(>_<)
    とりあえず、旦那にお弁当手配して…ガッツリ食べて、気合いで治してます!

    • 1月26日
deleted user

辛いときは我慢せずに人に頼ることも大切ですよ😌
私も両実家から離れたところに住んでいるので普段は援助を受けずに頑張ってますが、具合の悪いときは自分の親を頼ります。
自分のテリトリーから離れられるといちゃもんつけたくなるもんなんですよ、お姑さんは。
私もよく言われますがさらっと流します。
実家に帰ることはいつもお姑さんに言わないようにしてます。
やっていけるの?なんて大きなお世話ですよね。
ご実家に頼れるなら、具合が悪いときは頼った方がいいですよ!
一番は言わなくても旦那さんが協力してくれることですけどね。

  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    ほんと、お姑さん大きなお世話です
    つぎから、実家に頼ります☺️

    • 1月26日
はるまま

うちでは、主人に頼るくらいです!

olive

私も両家とも飛行機距離でなので頼るところもなく、出産もですが夫婦で乗りきってますよ。
主人ー息子...ときていたインフルエンザに遂に私までかかってしまい、だからといって 母が寝ている場合ではなく 気力だけでやっています。

でも頼れる場所があるのなら、無理されなくてもいいと思いますよ。

えりこ99

お姑さんの言葉、ひどいですね(>_<)
一生懸命やってるのに。
間に受けないで、右から左に流しましょうね。