※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の友達の家で、息子がボーロを食べさせられて心配。旦那や周囲の反応に不満。友達の家に行く予定が揉めている。心配しすぎか、自分がおかしいのか。

聞いてください。
私がおかしいんですか?


旦那の友達の家に遊びに行きました。
7ヶ月の息子はまだそんなに人見知りもしないのでその友達や家族に抱っこされたりしていました。


私は上の子といて、旦那は息子の近くにいたのですが、勝手にその友達の妹(20代いい大人)がボーロをあげていて喉に詰まりかけました。オエっとして一瞬見たことない感じになってとっても焦ったしびっくりしました…
背中を叩いたりしましたが、飲み込めたようです…


ボーロ食べたことないし、むしろ離乳食もまだもぐもぐが上手にできずドロドロしか食べれないのに何てことしてくれたんだと、びっくりからじわじわ怒りが止まりませんでした。妹はわーびっくりしたぁ!焦ったぁ!って。

アレルギーとかあったらどうするの?
てか旦那もあげていいと思ってたの?
周りにいた家族も何も思わなかったの?

私も目を離していたことを深く反省しました。


その家族には文句は言えず、旦那にありえんやろ、と愚痴りました。



帰宅後、離乳食をあげていたらいつも以上に拒否するしオエオエするし、昼寝も短かったので眠いのか調子が悪いのか…?
旦那にボーロびっくりして食べるの嫌になったんじゃない?🤢
って言ったら

そんなこと言うならもう友達の家いけんね。
だと。

何でそういう考えになる?怒
って言ったら
そういうことやろ。って。

はぁ?怒

旦那もその友達、家族と仲よくてお世話になってきたので私がいろいろ言うのが気分が良くなかったんだと思いますが、自分の子供に何かあったらその関係もどうなるの?

むしろあんたが止めるべきだっただろ!!!


明日私の友達の家に行く予定なので、
そうだね、もう行けないね。もう明日はあなた来なくていいから。って言ったら

またそう言うこという。
って。

はぁ?怒


その後は反省したのか機嫌を取るように接してきます。


いつも育児家事に協力的で子供ともたくさん遊んでくれて感謝しています。けど今回ばかりは本当に腹が立ちました。


私が心配しすぎなんですか?
私がおかしいんですか?


コメント

ママリ

いやいや、ペースってもんがあるんだから母親に承諾無しであげちゃダメですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうですよね…普通そうしますよね。私だったらよその子に絶対勝手にお菓子なんて食べさせません。欲しがっても絶対親に聞きます。昨日ずっとイライラが止まらなかったので今日朝からしっかり話し合いました。

    • 5月6日
キノピオ🍄

いや!ありえないです。
普通一言言うべきだし
旦那さんも近くにいて
見てなかったのか…

もしアレルギーだったら?
アレルギーによっては死に至る場合もあるのに?

私ならブチギレるし
おかしくないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ですよね?全部文句言っていいことですよね?本当に昨日はイライラが止まりませんでした…
    旦那と朝から話し合って、食べさせていいかも聞かれてない、勝手にあげてたと…
    危機感無さすぎて任せるのが怖くなりました。あぁ、ほんと腹立ちます。

    • 5月6日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    ありえません!
    月齢だけで考えてあげたんだろうけど
    それにしても
    これ買ってきたけど
    食べれる?とか一言ないと💦

    • 5月6日
まま

全然おかしくないです!
しかもボーロを勝手にあげるなんて信じられませんね!
近くにご主人がいたとのことですが、許可なしってことですよね?ご主人も止めなかった事に怒りですよね。

ほんとに何かあってからでは遅いです。飲み込めて本当に良かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    許可無しです。本当ボーロ食べてる姿を普通に見てたんか?違和感なかったんか?いいと思ったんか?
    危機感無さすぎて本当腹立ちます。飲み込めて本当に良かったですが、何かあったらと思うと怖くて息子に申し訳なくて涙が出ます。そして旦那とのこの温度差?感じ方の違いにショックを受けました。
    育児も協力してくれて助かっていましたが、少し頼りにしすぎてたかもしれません。話し合ってお互いちゃんと気を付けようとなりましたが、何かモヤモヤしてます。

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

たまごボーロなんてアレルギー無くても反応して顔が真っ赤になったりすることもあるし(うちの子がなったことある)、それを7ヶ月の子に確認もせずあげるなんて絶対ナシです😭😭😭
相手が子なしで未知とかなら仕方ないけど、それを止めろよ旦那!!!!ってなりますよねまじで…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    本当今回はこんなことあるんだと気をつけなきゃと誓いました。その友達は2人子供がいます。友達の母親👵も普通に見てたので、適当?に育てるタイプだったんでしょうね。
    あんたの家はそれでいいけど、他の家に絶対すんな!!って思います。
    旦那も危機感無さすぎて腹立ちます。反省はしていましたが、私が頑張っても旦那と温度差あるみたいで何か辛くなりました。

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

妹さんも友達夫婦も子供がいない感じですか?💦
それなら仕方ないじゃないけど、食べれると思った、アレルギーのことなんて考えてもなかったっていうのもしょうがないかなとは思いますが旦那さんが近くにいたのに見てなかったのが問題ですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    妹さんは結婚されておらず、その友達夫婦には2人の子供がいます。うちの子より上の子です。妹さんは仕方ないかもしれないですが、焦ったーじゃなくて普通に謝ってよって感じです。変に子供慣れしてる人に預けるのも怖いなと思いました。誰でも喜んでお菓子食べるわけじゃないからな?けど私は慣れてようと慣れてなかろうと絶対人の子供に許可なしでお菓子なんてあげません。
    私が気にしすぎみたいな雰囲気出すのね腹立ちました。ちゃんと反省してほしいです。

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

怖すぎますね
失礼ですけど旦那さんは普段しっかり育児してるんでしょうか
ただ可愛がるだけは育児ではないです
勝手にあげる人も問題ですが
それを見てるだけの旦那の方が怖いです
尚且つ危機感がない所が問題です
息子さん何ともなくて本当に良かったですね
ママの反応は当たり前だと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうですね、私も頼りにしすぎてました。今回の件で感じ方に温度差あるなと思ったし、任せるのが怖くなりました。
    旦那には本当に反省してもらいたいです。
    そして私もしっかりします。

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんは十分頑張ってますよ!
    上のお子さんもいるので頼れるところは本当に旦那さんに頼りたいですよね
    うちも同じような感じなので
    どうやってわからせればいいのか本当に悩みの種です
    旦那の教育の方が大変です

    • 5月6日
ズーウー

ありえないですね💦
詰まって死ぬかもしれないですし、、、
私なら焦ったーと言われた後に、
「大丈夫?死ななくてよかったー💦食べたことないボーロを勝手にあげるとか怖過ぎるよー」とその場で言っちゃいます😅
独り言っぽく、大きな声で言うかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。お返事が遅くなりすみません。
    ありえないですよね…最悪なとこ考えると本当に怖いことが起こったと改めて思いました…
    冷静になるとああ言えば良かった、こうすれば良かったと思うことばかりです😢
    気をつけようと誓いました。

    • 5月11日