※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
産婦人科・小児科

息子が発熱中で飲み薬を拒否しており、坐薬を使うべきか悩んでいます。アイスノンなどの冷却グッズは効果があるでしょうか。

息子現在39.9度です。
昨日から発熱し病院でシロップをもらいました。
以前は飲んでくれたのですが今回は眠気が勝ってしまい
ぐずって起きても何も口にしてくれません‥
坐薬にすればよかったと後悔してます‥
早く足があったかくなってくれないかな‥
今の場合でもアイスノンなど効果あるのでしょうか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

見てるこちらも辛いですよねー(T_T)最近40度高熱続いたときは、アイスノンで両脇冷やしました…やっぱりちょっとはマシになった気がします
解熱剤のシロップむりやり飲ませられないですかね?🥲

• なー

なー

返信ありがとうございます😭
    吐き出しちゃうのでなかなか難しくて‥粉もあるのですが好きなスイカやアイス食べるー?って聞いてもやー!!!と言われて反り返ってしまい‥もうちょっと様子みて起きていけそうな時にあげてみます‥ありがとうございました😭

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に昨日まで高熱だったので、心配な気持ちが分かります〜😣解熱剤があるから安心できたところがあったので🥲
    でも、喋れるならまだ大丈夫そうなんですかね…(うちはちょっと意識朦朧としてたので💦)
    2歳だと反り返る力も強そうですもんね🥲余談ですが、我が子は薬を本気で嫌がるので粉薬を水で練ってだんごにして上顎にくっつけて無理やり飲ませてます💦かなり嫌がりますがすぐお茶飲ませたらなんとか飲み込んでくれるので、本当に熱やばそうでしたら…(T-T)
    早く熱上がりきりますように!😣

• 5月5日
  • なー

なー

イヤイヤするところを半分くらい飲ませました😭
    意識朦朧は心配でしたね‥しかも昨日まで‥😭😭
    ママさんもお疲れ様でした🥲💦
    団子も一つの手ですね🥲!!
    ありがとうございました!参考にさせていただきます!!
    はじめてのママリさんのお子様もお大事になさってください🙇‍♀️

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半分でも飲めて良かったです!!きっと効きます🥲
    私の心配までありがとうございます😭子は不機嫌ですが何とか平熱保っています!子どもの看病ほんと気疲れしますよね💦
    お互い早く元気になりますように😣✨

• 5月6日