※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
ココロ・悩み

明日の検診が楽しみだけど糖尿病再検査が怖い。食事に気をつけているけど不安。お母さんには励まされたけど、まだ怖さが残る。励ましをお願いします。

明日検診+糖尿病再検査で赤ちゃんに会えるのは凄く楽しみですが再検査がやっぱ怖くてたまりません( °_° )
この2週間分食+バランス良く食べるのを心がけてきちんとご飯や麺も前よりは少ないですが食べて頑張りましたがさっき15:00分食にアイスを食べながらやっぱり不安だなぁ..と考えてました( ¯−¯ )あ、ちなみに今日の22時以降水以外ダメなんで分食はアイスが最後です( ¯−¯ )

お母さんに言うと今甘い物食べても2~3時間後くらいには血糖値下がるから大丈夫やから食べて夜野菜とか今まで通りバランスよく食べて寝て明日食べずに朝からやから大丈夫やと思うよって言われて多少は勇気は出たものの...まだ怖さがあります( °_° )皆さん良ければ励まして欲しいです(´•̥ ω •̥` )

コメント

sw

私も再検査になり、再検査まで4日しかなかったですが、直前3日間少し食生活気を付けてクリアできましたよ(^^)
最初の検査は引っかかる人結構多いみたいですよ💦
それだけ準備してたら大丈夫だと思います☺
ただ、私の1回目の時は、特に食事制限なかったのですが(直前に甘いもの食べないでねくらい)勝手に前の日の夜~当日昼すぎまで食べないで検査して逆に引っかかりました😩💔
空腹が長すぎると血糖値急にあがってしまうのかもしれません💦
22時以降絶食なら、19時くらいに軽くなんか食べた方がいいかもしれないです😅

• ゆぅ

ゆぅ

4日( °_° )結構短い期間ですね( ˊଳˋ_)あ‥
    そうなんですか?✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。母が買ってきてくれたアイスが食べてから知ったんですが結構甘くて一気に不安なって笑
    そうなんですか?Σ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )
    ありがとうございますちょっと自信つきました◡̈
    私もなんも言われず検査の2時間前までには食事終わっててね〜くらいで..サラダ食べて行ったら引っかかりました笑
    そうなんですか?( ˊଳˋ_)あ‥
    そうなんですかね..もう何が良くて何が悪いのか...
    夜ご飯が大体19:00~20:00くらいなんで丁度良いですかねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 1月26日
  • sw

sw

1回目の引っかかった時に先生に、特に食事制限ないから、お昼ご飯かもね~って言われて、えー朝から何も食べてないのに😅と思いました😱💦笑

妊娠糖尿病は、どんだけ食べ物気を付けててもなる人はなるし、好き放題食べててもならない人はならないし、もう体質?というかホルモンの問題なので気楽に、なるようにしかならない!と思って行ったらいいですよ😂💦
    私も身内に糖尿病がいるので焦りました😢
    頑張ってきてください☺✨

• 1月26日
  • ゆぅ

ゆぅ

えー、そう言ってくれるの良いですね〜うちは電話だったんで詳しい検査が必要とだけ言われて頭真っ白なりました笑
    そう思いますよね笑

あれホルモンの問題なんですね〜ならなるようにしかならないですよね笑気楽にしときます\( ö )/
    そうなんですか...身近にいたら焦りますよね( ձ ̥̥̥ ヘ ձ ̥̥̥ ) ੭່੭່…

ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 1月26日
あっつー

私も再検査しました(^_^)/
前日、前々日とケーキやらお菓子食べてました(^_^;)
普段頑張ってるみたいだし、大丈夫ですよ!😄

• ゆぅ

ゆぅ

そうなんですか?\( ö )/
    そうなんですね( ¯−¯ )食べたいですよね〜やっぱり
    ありがとうございます( ձ ̥̥̥ ヘ ձ ̥̥̥ ) ੭່੭່…

• 1月26日