※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達遅れの子供がトイレでうんちするようになり、成長を感じています。喜びも大きいです。お母さんとお話ししたいですか?

発達ゆっくりさんのお母さん、よかったら少しお話ししませんか?
うちは発達検査で6ヶ月くらい遅れてると言われてるのですが、感覚では1歳くらい遅れているように感じています😅

本題ですが、ここ最近ようやくトイレでうんちをするようになってきて、トイレでうんちをすることが泣くほど嫌だったのに、自分から「トイレでうんちする」って言ってくれるようになって、成長を感じています🥲
出来ないこともいっぱいありますが、それが出来たときの喜びもひとしおです🥲

コメント

みさ

下の子発達ゆっくりです。
一歳の誕生日過ぎてからつかまり立ちと1人座りをするようになりました。
ちなみにいまだに移動はずり這いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もハイハイが遅かったです。
    1歳ならこれからたくさん出来ることがありますね☺️

• 5月5日
meg

長男がゆっくりです。
療育教室に通っていますが、
そこでの検査で3歳代後半(当時4歳9ヶ月)で約1年の遅れがあります😓

今は周りにこれ以上差をつけられない様に1年遅れで追いかけていくので必死です💦

因みに知能面の遅れのみで、
運動面は平均より早かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同い年ですね!
    運動面が早いの羨ましいです🥹
    うちは運動も遅いというか苦手で😅
    2〜3歳児を見ているようです😅

• 5月5日
ママリ

診断ある子は、知的の遅れない結果でも精神年齢は幼いと聞きますね。

できた!をお母さんも一緒に喜んでくれるのはお子さんも嬉しいでしょうね😊

うちは、やる事遅くて怒ってばかりで、、、、やはり療育関係の先生には、できたことみつけて、褒めてあげてくださいって言われしまいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やること遅いの分かりすぎます🥺
    怒っちゃいますよね…
    うちも毎日怒ってます…
    イライラしてる時にできた!があっても、なかなか素直に褒めてあげられない自分が嫌になります😅

• 5月5日